スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風上陸? 

台風18号のメーローが日本を縦断しそうだということで、職場も「明日はどうなるのだろう」ムードでした。
とりあえず今日は大丈夫でしょうと思いつつ会社を出ると、帰宅途中に元職場の上司からメールが。

赤坂の越州で飲んでるから、良かったらこないか?」と。

即「もちろんです!」と返信して、東京駅→大手町→赤坂へ。
赤坂に着いたら少し風が出てましたが、赤坂「越州」へ直行。

普段は出ていない「禄乃越州」がもうなんとも言えず美味で感動。
3人で4合瓶があっという間に開きました。(でも、ちっとも残らない)

大トロ、ノドグロ、栃尾の油揚げ、つぶ貝、日本酒にどんぴしゃなつまみも、いつものことながら本当に美味しすぎる。「越州」はステキすぎます。
結局ご馳走になってしまったのですが、今度は、銀座の粋な立ち飲み屋、そして新橋の越州で飲むお約束をしましたので、その時はお礼に「神亀」の大吟醸をお持ちしようかしら。

結局、赤坂で22:00ぐらいまで飲んで、電車に乗ったら、台風による影響のため、通常ダイヤの7割程度の運行状況。意外とはやく影響が出ていて驚きました。
明日はどうなることやら。
 
 
スポンサーサイト

[2009/10/07 23:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1340-eb60bee1


