スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「J1浦和 社会人に完封負け」 

天皇杯初戦、結果は件名のとおりです。

J1浦和 社会人に完封負け

私は観に行きませんでしたが、友人は現地参戦組でした。普段、私よりも暖かい目線で冷静な友人でさえ今日の評価は「J1の恥を晒した」試合だったとのこと。そして「一日も早く忘れたい」と。(こういう試合に限っていつまでも忘れられないものなのですが。)
選手のみなさん、勝負の世界ですから終了のホイッスルが鳴るまでわからない世界でもありますが、一体全体どんな試合をしてしまったの??

エジミウソンの
チーム、フロント、スタッフがもっと一丸にならないといけない。今日はあまり(試合のことを)言わない方がいいと思うし、みんなが同じ方向を向いてやらなければいけない」(J'sゴールより)
というコメントに不安をおぼえます。
シーズンももう終わりだというのに、いまだ、チーム・フロント・スタッフはちぐはぐで、挙句の果てにピッチの11人はバラバラの方向に走っているの?
目の前にあるチケットの半券の束を見て泣きたくなりました。

スタジアムに足を運ぶサポーターは選手を、チームを信じて応援しているというのに。

岡野がいなくなったらこのチームは誰が総合的にうまくまとめてくれるのか一抹の不安がありましたが、やっぱり岡野にかわる適材がいない。新旧入り乱れる今こそが岡野やジュビロだったらゴンのような存在が必要なのに。

シーズン当初は希望があり、連敗を繰り返してもその希望を信じてきたのですが・・・さすがに今日は挫けそうです。
 
 
スポンサーサイト

[2009/10/11 22:56] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

試合の詳細

どーも、現地参戦組ですw

試合の詳細は一言で言えば『運動量の差』でした。

松本山雅はキックオフ直後から執拗にプレスをかけ、
ボールを奪取したら中盤を省略し一気に前線へ放り込む
という典型的なカウンターサッカー。

浦和の方はボールを持ってもミスパスが多すぎ。
ボールの受け手が動かないから展開も小さい。
それでも何度か決定的な場面を作ったけど
シュートは枠をそれるか相手GKの真正面…。

そうこうしているうちに相手の左サイドからのクロスを

萌ちゃん(だったと思う)がクリアしたんだけど
ゴール前に居た相手に直接渡り、そのままシュート&失点…。

豊富な運動量と徹底した守備意識&カウンターサッカーが
浦和相手に見事にハマってしまいますた。

正直どっちがJのチームだか分からなかったよ。
相手がJ1上位のチームなら今年何度も見た光景だけど、
まさか4カテゴリー下のクラブ相手でも同じ負け方をするなんて…。

いくら改革途中であるとはいえ、
勝たなきゃいけない相手に勝てないようでは
監督の去就問題が浮上するのも致し方なしかな、と。

こんなとこです。
[2009/10/12 20:22] ひとし [ 編集 ]

お疲れ様でした

 
遠路はるばるお疲れ様でした。
試合詳細ありがとうございます。
ここ最近のリーグ戦でも、孤立している若手にサポートがなかったり、あら?というシーンが時折見られたけれど、松本はあら?どころじゃなかったみたいだね(涙)
TVでもサポーターがたくさんな場面を見たけれど、またゴール裏からペットボトルや水が飛び交った様子で悲しい限りでした。

シーズン通して無敗であれるわけがないのだけれど、なんというか、負けてもその課題が一向に克服されないのよね。もう天皇杯も早々と初戦敗退してシーズンも終わりなんだから、勝った試合と負けた試合をとことん分析して残りのリーグは来期に向けての準備ぐらい勇んで欲しいと思うのだけれど、まず試合結果をチームで分析すること、それに対戦相手チームの研究をしっかりしないと。年俸の査定の大幅見直しも必要。

個人的には監督を変えても、選手がある程度変わらなきゃしょうがないと思うところがあるのよね。
オジェック監督の時も反対だったけど、フィンケ監督を切っても変わらない気がする。

よく「浦和さんは相手に合わせちゃう」なんて言う事があるけれど、今回は合わせちゃうレベルを超えてしまったね。リーグ史上初アマチュアに負けたチームという歴史を塗り、まぁ、それも今までの浦和の歴史からするとこの上もなく浦和らしいと言えなくもなく。

この敗戦が酒席の笑いぐさになる日があらためてくる日を祈るばかりだけど、また12年後・・・・?
 
 
[2009/10/12 22:11] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1344-8ea957ef


