 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おきめがね 

DSC06261.jpg


この間、自宅にメガネを忘れて出勤してしまい(基本的に通勤時はメガネをかけないのです。)、職場で仕事の効率が落ちてまいりましたので、会社に「おき傘」ならぬ「おき眼鏡」をしておこうと思い、話題のJINSへ行き、\6,000弱の眼鏡をオーダー。

私は左右の視力差がけっこうあるのですが、レンズも薄くて重さも気にならず、測定から受け取りまで40分ぐらいで、メガネの世界も変わったもんだ・・・・・としみじみ思ってしまいました。
測定もオートメーションで簡単なのよね。
メガネのフィット感は老舗の眼鏡屋には遠く及びませんが、急場しのぎとしてはこの程度で十分。

店員さんにお話をうかがったら、「映画を観るのに眼鏡忘れた!」とか「コンタクト落とした!」とか急場しのぎオーダーは少なくないらしいです。個人的には急場を5~6回しのげたら元はとったような気はする。根拠はないけど。

これで、いつメガネを忘れても大丈夫だわ!
 
 

[2009/10/13 21:37] モノ | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです(^^)

覚えてもらってるかな?
京都のゆうきです(^^)
だんぷから教えてもらいました
また覗きに行きますね
[2009/10/14 00:40] ゆうき [ 編集 ]

もちろん!

コメント、ありがとう!!

おぼえてますよ~♪
ペットショップで会った以来だね!
懐かしいです。元気にしてた??

だんぷさんは今うかれぽんちだからめんどくさいんだけど、なんだか私の想像を超えるうかれ・・・もといぽんちっぷりな様子だわね。

だんぷさんはどうでもいいけど、ゆうきにはまた会いたいわ~。
 
 
[2009/10/14 23:35] mino_rin [ 編集 ]

元気です(^^)

浮かれぽんちw
そうねぇ~~
浮かれてますねw

ずっとminちゃん探してたん。
見つけて感激です(^^)
私も会いたい~~
[2009/10/15 22:08] ゆうき [ 編集 ]

やっぱり・・・

 
浮かれてましたか・・・。成長してないなぁ(汗)

あらあら、探してくれてたなんて嬉しいわ~♪
個人的にmixiが好きじゃないので、このところここで細々やってます(笑)

よかったら時々生存確認してやってくださいませ。
 
 

[2009/10/25 03:18] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1347-5d4f4afe


