スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び地震雲? 

今日の夕方、また地震雲らしきものを目撃しました・・・のですが、携帯を忘れてしまったので撮れなかったです(;ー;)
風が強かったので、地震雲かどうか微妙なのですが、地震雲だとしたら今まで見た中でも嫌な雰囲気のもので、帰宅時にチョコとか飴とかを購入してしまいました。地震雲でないといいのですが・・・。前回も今日と同じ帰宅時に目撃して、明け方に震度4でしたので、埼玉周辺にお住まいの方はもしかしたら少し気をつけていたほうが良いかもしれません。
誰か写真におさめてないかな~。
スポンサーサイト

[2005/03/09 23:00] 未分類 | TB(0) | CM(4)

まじっすか!?

こんちは☆
地震雲ですか・・・

今度こそは飛び起きようと思います。
周りに崩れて危ないものはないので
よっぽどでないかぎり心配ないですが。

mino_rin さんの猫ちゃんによろしくです!

[2005/03/09 23:40] りあるれっど [ 編集 ]

ほんと?

今は京都にいますが、千葉の実家は大丈夫かなぁ…
前回は千葉でも結構揺れが大きかったので心配です。飛行機雲だと私は勝手に思うようにします(笑)
[2005/03/10 00:01] ふぃるめん [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

地震は起きませんでしたね。お騒がせいたしました(;ー;)

我が家の猫はいつもどおり爆睡しておりました。

あの雲は何だったのだろうなぁ・・・
日本地震予知協会によると今日も現れたらしいです。あいにくの曇り空でこちらではサッパリわからなかったのですが・・・。

ちなみに3月9日に私が見たのと同じような雲の写真をここの掲示板にUPしてくださってる方がやはりおりました。

地震雲については賛否両論ですが、このページは地震雲としての視点でなくとも流れるような雲の写真たちが見られるので、お時間のあるときに是非見てみてください!

【雲に聞こうよ!地球の声】提供 日本地震予知協会
http://www.interq.or.jp/earth/eqc/
[2005/03/10 20:02] mino_rin [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

確かに、千葉県海沿いの方は飛行機雲と見分けがつきにくいので、それっぽい雲+αで判別されているようです。カラスが意味もなく騒いでるとか・・(+α)

月の引力などとの関係もあると思われるので、地震の予測は難しいですよね。私は地震は来たら来たときでしょうがないよね~派なのですが、地震雲が地震と関係あるとしたら、地球ってやっぱり凄いな~と思うので、割合と空を見上げることが多いです。よくものの話しに登場する山のおじいさんなどは雲の流れや湿気で山の天気をいち早く察知したりなどの能力の持ち主だったりしますが、ああいうの、すっごく憧れなんです(笑)
[2005/03/10 20:08] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/136-d62625d6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。