スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SONY NW-A845 

DSC06422.jpg

買ってしまいました。SONYのNW-845。大きめですが、画面がこれだけあると字幕もへっちゃら。
yoheiくんはiPodがイチオシだったのですが、SONYを買っちゃいました。yoheiくん、せっかくアドバイスくれたのにごめんね。

決め手の一番はデジタルノイズキャンセリング。
私はですね、通勤でドラマを見るか落語を聴くかで(見てるのは時代劇で聴いてるのは落語ってどれだけ年寄りじみてるんだろうね)、実は音楽を聴く割合が少なくて、ドラマや落語にはノイズキャンセリングは不可欠なのでございます。
デジタルプレーヤーで外国語のヒアリングなんかをしてる人にはわかっていただけるかと思うのだけれど。
(音楽ももちろん入っていて、気が向いたら聴きます。)

今も、「井戸の茶碗」という落語を聴きながらこの文章をパチパチ入力しているのですが、何度聴いてもいい話だなぁ。正直者のセイベイさんが最高でこの話は大好き。
職場の人にお借りした柳家小三治師匠の「ドリアン騒動」のマクラは何度聞いても笑える!
あぁ、寄席に行きたいわ。今は残業で行けないんだけど(涙)

有機ELの画面はかなり美しいです。
色のコントラストがハッキリしている感じ。

前の918がブラックだったので、今回はブラウンにしてみました。

前機がけっこう傷だらけだったので、今回はちゃんとシリコンケースを購入。
ネックストラップ型のヘッドホンも購入。

残念なのは電池の消耗がはやいこと。
いたわり充電でフル充電させてない上に、この画面の大きさ&ノイズキャンセリングではしょうがないな~とも思うのですが、次回新機種ではもうちょっと頑張って欲しいところです。

とはいえ、決め手のデジタルノイズキャンセリングの力は素晴らしいです。期待通り強力。
移動の際は注意が必要です。
車の音とか本当に低減されてしまうからね。

私のように、落語やドラマが好きな方(いなさそー!)、是非ノイズキャンセリングをお試しあれ。
そして、小三治師匠のドリアン騒動もお試しあれ(笑)
 
 
スポンサーサイト

[2009/11/24 23:08] モノ | TB(0) | CM(4)

おおっ!

ついに買われたんですねー。
僕もPCはVAIOなんでホントはウォークマンの方が楽なんですけどね(笑)
アップルと違ってソニーは『ソニーミュージック』を傘下に収めてるので、ソニー系のCDはiPodにジャケットが取り込めない(表示されない)んです。イジワル(笑)
だから、マイケルジャクソンはずーっと小さな頃のジャクソン5のまましか見れないという…。


今は通勤時間がないから、あんまり活躍しないですけどね。
[2009/11/25 16:50] dj yohei [ 編集 ]

根っからのソニっ子だなぁ・・・。
[2009/11/25 22:44] たくろ。 [ 編集 ]

yoheiくん>>

 
コメントありがとう!
時間差の返事でごめんね。

ついに買っちゃいました!!
それにしても、ソニーミュージックの陰謀、本当に子供じみてるなぁ(汗)

私は、逆に通勤時間が長いので(涙)、毎日フル活躍ですよー!
今頃になってHEROESを見始めました。
シーズン1の16話まで見たよ。さすがに今は借り放題。
携帯プレーヤーにシーズン2まで入れました。
yoheiくんが言ってたとおり面白い!
最初はヒロとアンドウの日本語にイラっときてたんだけど、さすがに慣れてきた(笑)
有機EL、けっこう綺麗ですよ♪
 
 
[2009/12/14 01:00] mino_rin [ 編集 ]

たくろ。>>

 
そして、次のPCもたぶんVAIO・・・。
だって便利なんだもーん。
メモリスティックスロットとか、SFカードリーダーとか。
 
でも、ウォークマン、iPodよりダサイところ以外はなかなかに頑張ってますよ。
私の買った機種はアンプ搭載型らしいけど、そういえば、ドラマとか動画の音がいい気がする。
(前の機種は下取りに出しちゃったから今更比べられないのが残念なんだけど。)
iPodと聞き比べしてみたいけど、大型量販じゃ周りがうるさくて聞き比べどころじゃないのよね。
  
 
[2009/12/14 01:06] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1392-e7a7a534


