 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒼弓の昴 

本日からNHKのBS-hiで浅田次郎原作の「蒼弓の昴(そうきゅうのすばる)」がスタートしました。

期待してたんだけどな~・・・出だしはちょいとイマイチ。
春児の超絶貧困はこのドラマの始まりにかかせないと思うのだけれど描かれず。
宦官制度をよく知らない我が家の父は「???」な顔。
太太お婆はもっと岸田今日子みたいな役者がいなかったのか・・・。

原作を読んでいて、なおかつあそこらへんの歴史に少し聞きかじりがないと難しいなという印象でした。
おそらく来週以降、我が家では私しか見ることはないでしょう。
深くていい話で多くの人に知ってもらいたかったのだけれど残念。


NHK「蒼弓の昴」公式サイト

 
 

[2010/01/02 23:58] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1397-9ea423d4


