スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J34節 京都サンガ×浦和レッズ 

DSC06561_20100103235755.jpg

本日は、昨日紅葉の京都めぐりにお付き合いくださったMちゃんと西京極へ。
Mちゃんのお友達姉妹さんがいい席をとっておいてくれたため目の前で試合を観戦できました!
いいなぁ~。この近さ、埼玉スタジアムでは絶対にありえない。

試合は 1-0 で敗戦。

怪我人やインフルエンザ感染者などの病人続出で厳しかったとは思いますが、京都の1チャンスにきれいにやられました。
 
 

 
京都はこの試合で残留を決め、なおかつホーム最終戦、しかもJ1通算100勝目ということで、浦和ってこういうタイミングになぜか協力しちゃうんだよなぁとつくづく思い、悲しさの中にも苦笑い。

京都のみなさん、残留おめでとうございます。
来年も西京極に来て、是非ともリベンジしたいものです。

今日はめずらしく左SBの細貝が冴えませんでした。ミス連発。体調が思わしくなかったでしょうか。
個人的にはMちゃんに高橋峻希を見せたかったのですが、それが叶わなかったのが残念でした。

試合に負けたことも悲しかったですが、浦和サポさんのお行儀の悪さはもっと悲しかったです。
相手チームへの罵詈雑言に帰った後のごみの山。負け試合だからで許されるものではありません。
アウェーでこういう現実を目にするのは本当に嫌なことです。
Mちゃんは気を使ってメイン浦和サイドの席をおさえてくれるけれど、来年は京都寄りで観ようかしら。

この試合は「京都銀行デー」だったのですが、浦和ってこういうイベントがないんだよね。
やる必要なしって言われればそれまでなんだけど、本当に企業努力がない。

ちなみに「京都銀行デー」でいただいた紫のサンガタオルマフラーは職場のサンガファンさんに差し上げました。
たいそう喜んでくれまして、「京都銀行は"なが~いおつきあい"って、CMでGKが長いゴール前で寝そべるんです」って、京都銀行のCMについて熱く語ってくれました(笑)

DSC06590.jpg

試合終了後、「銀ゆば」にてMちゃんに夕食をごちそうになってしまいました!
こちらへおこしの際には是非とも日光のゆばをご馳走せねば。

そして、新幹線で一路関東へ。
負けてしまったけれど、今年の京都もいい旅でした。
来年も絶対に西京極に来るぞー。
 
 
スポンサーサイト

[2009/11/28 23:46] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1399-8c3a6493


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。