スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

臨時出勤 

NEC_0239.jpg NEC_0241.jpg

本来ならばお休みで三連休3日目なのですが、仕事が片付かず、臨時で出勤とあいなりました。
時間をみて自宅を出たつもりだったのですが、思いがけずはやく着きすぎて、
泉岳寺に立ち寄ることにしました。

お寺の前には観光バス2台が停まっていて、境内は観光客さんで大賑わい。
お線香もくもくで狸が出そうでした。

右の写真は浅野内匠頭のお墓。
この隣に四十七士のお墓が並んでいるのですが、老いも若きも様々で考えさせられるものがありました。
帰宅して吉良邸の場所を確認。墨田区の両国だそうで、今度両国から泉岳寺まで歩いてみようかしらと思いました。
両国橋を渡って、小伝馬町を抜けて東京に出て、あとは山手線沿線どおりに有楽町→新橋を通って品川手前の泉岳寺へ。両国から泉岳寺なんてたいへんだなぁと思ったのですが、想像していたよりはいけそうな予感。

それで、肝心の仕事はといえば、とても全部は片付かないけれど、どうにか目処がたつ光が見えてきたといったところでしょうか。当然、明日からも残業は続くのですけれど、散々つもっていた借金が返済計画までこぎつけた感じで、明日から頑張ってどうにか借金が増えないようにしないと。

借金といえば、日本の借金もどうにかならんもんですかね。
借金額が多くなればなるほど、返す気力もなくなるんだから、次世代に丸投げしないで努力ってやつを誠心誠意してほしいもんです。「どうせ自分達がつくった借金じゃないから返済義務なんてないし」なんてことを続けたらとんでもないことになるのにね。頭良すぎて見ないフリ。


なにはともあれ、興味のある方、お近くにおこしの際は泉岳寺へ足をのばしてみてください。
泉岳寺以外何もないですから、そうそう近くに来る機会もないとは思うけれど、
泉岳寺近くの「オモニの台所」という韓国料理屋さんのチヂミはなかなか絶品でございます♪
 
 
スポンサーサイト

[2010/01/11 22:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1408-67363a52


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。