スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうにか始動 

何をしどうしたかといえば、週末になんとか形にしたAccessのデータベース。
月曜日からちょろっと試運転してたのだけど、1つ直すと1つ生まれる(見つかる)のがバグってやつでして、結局バグつぶしに3日を費やしました。とてもじゃないけど、こう日々残業続きな状況で、自宅でまで苦しもうって気にはなれなくて、職場にいる時間内でどうにか解決。(年始だったら絶対に無理だった!)

おかげで、今日は18時台に帰る予定が、1時間オーバー。
でも、どうにかなって良かった。
なにより、使い手の人々に「これ、楽(らく)~!」って言われたのが嬉しかったわー♪
だって、ほんと、ここには書ききれないぐらいに途方もなく不毛な作業が、元データさえ落とせればボタン3つで自動作成だもの。

これで、楽になった分、私のやってる業務を少し手伝ってもらえれば・・・。←最終目的はココ。

なんだか、今の状態があと1ヵ月半は続きそうで、場合によってはそれ以上にもなりうる可能性もありで、今月頑張って作っておいてよかったかもしれないです。

本当はもうちょっと落ち着いてから着手しようと思ったのだけど、一番忙しいとき(欲しいとき)になければ意味がないものね。

よく頑張った、私!!
 
 
スポンサーサイト

[2010/01/27 23:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1425-d040f4b9


