スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄道各線大混乱 

新幹線が一番酷かったですね。
巻き込まれてしまったあまたの皆様、本当にお疲れ様でした。

ちょうど、会社の窓から見えるところに新幹線がずーーーーっと立ち往生だったため、職場でも「どうしたんだろうね」と話していたものの、まさか乗客のみなさんが缶詰とは帰宅して驚きました。

今日は、関東圏各線での人身事故も多くて、私が通勤で利用している線で3件の人身事故。
世の中の状況がじわじわと表面化している兆しなのかどうなのか。
嫌な意味で1月の月末と鳩山総理が連発した「いのち」を認識してしまいました。
国会であんな茶番をやってる場合じゃない。


そういえば、昨日の鉄は、早速、今日の朝一で打ちました。
簡単なマニュアルも作ったので、これでしばらく必要なデータは人の手を頼らずとも落とせるはず!
ご本人も、鬼の形相で業務をこなしまくる私たちの顔色を伺うことなくデータがとれるため、おそらくホっとしてくれたのではないかな、と思いたい。
他にもあれこれ手伝ってもらって、その協力してくれる姿勢に多謝。
積極的に電話をとってくれる若手くんにも多謝。
こういうことが救いで仕事が出来る環境って幸せだよね。
お2人には豪華(?)感謝チョコの進呈を検討したいと思います。

 
スポンサーサイト

[2010/01/29 23:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1427-545063d1


