 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒し系文具 

DSC06681.jpg

職場の仲良しさんに赤ちゃんがお誕生するのでお祝いを購入しに行き、ついでに文具を購入。
忙しい職場で少しでも癒しになるようなものはないかと思いつつ吟味して写真のペンとシャープペンシルの芯を購入してみました。

シャープペンシルの芯はPentelsupplio(サプリオ)という商品で、ポジティブな香りをチョイス。
ローズミントがほのかに香ってよい感じ。想像よりいい香り!

ペンはZEBRALaflleche(ラフレーチェ)。いちごショート(アカ)をチョイス。
妹へのお土産にはオレンジムースを買ってみたのだけれど、なんともかわいらしい香りなのです。
メーカーのホームページにないなぁ・・・と思ったら、2/17発売予定らしい。埼玉先行発売??

uniのKURU TOGAというシャープペンも相当お気に入りなのですが、こういう文具の進化は日本独自の文化なのではないかなぁと思います。リーズナブルなお値段で日常にちょっとした楽しみをもたらすこういう日本人の感覚、個人的には大好き。日本に生まれて良かった。

興味のある方は是非、文具屋さんでチェックしてみてください。
 
 

[2010/02/06 22:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1435-40a235a7


