スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン買い替え計画 

落ち着いたらパソコンを買い換えようかなーと検討中。
まず、ラップトップがデスクトップかで迷っちゃうのよねぇ。(そこからか!)

チュートリアルの徳井の言うとおり、パソコンも「買いたいときが買い替えドキ」。
(私にとってパソコンは"家電"です。)
でも、最近、「今、コレを買わねば!」というパンチのあるパソコンがなくなってきた気がする。
マックでさえもつまらなくなってきたもの。
昔は「スパルタカス」とか、名機(迷機?)を世に送り出していたのにー!<売れなかったらしいけど。
(どれだけ昔なんだ・・・)
iMacとかも面白かったのにね。最近ちょっと面白くない気味。

「無駄と思われるところにどれだけこだわりを注ぐか」
という所ジョージ的心意気がイマイチというか。

とか、つらつら書いてても、結局、最終的にはVAIOに落ち着く私でありましょう。
Edy決済をよくするのでFeliCaポートの搭載が便利なのよね。
外付けのカードリーダーもあるんだけど、PC周りがごちゃつくのは好きじゃないし。

でも、今の職場の状況が落ち着いてくれないと、注文しても箱から出す時間さえないかも。
SONYったら、サッカー日本代表モデルとか出さないかしら。
でも、ダメだな。遅そうだし、決定力も学習能力もなさそうだし。

それにしてもパソコン、安くなったなぁ・・・。
パソコンぐらいじゃない?高性能になったにもかかわらずこんなに価格変動が激しいのは。
携帯とかはどこぞのせいで逆に高価になってしまったし。

CPUが3GHz前後、メモリーは8GBぐらいで、HDDは1TB(あったらいいな)、それとW地デジチューナーにブルーレイがついてればいいか。現行VAIOのLだったらHDMIと光、Jは光があるから、市販のコンパクトシアター系を接続すればそれなりの音も鳴りそう。

とりあえずパソコン貯金でもはじめて、年内には買い換える目標でのんびりいくか。
それにしても日本の地デジ化は本当に迷惑な話だわ。
 
 
スポンサーサイト

[2010/02/11 14:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1440-95772765


