スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカー東アジア選手権 日本×韓国 

1-3 でボロ負け

国立へ応援に行かれた代表サポーターのみなさま、氷点下の試合をお疲れ様でした。
一緒にTVで見ていた父親は

「夢も希望もない試合だ!」

と言っていました。まさに、ワールドカップに向けて盛下がるような試合内容でした。
双方1名ずつの退場者を出したことにより、予想外のゲームプランの変更を余儀なくされたわけですが、それによって、韓国のほうがやりたいことがより明確になるという結果となってしまいました。

日本は3試合を通じて決定力不足と攻守の切り替えの遅さが課題だったわけですが、恐ろしいほど修正への努力が見られませんでした。

試合後の岡田監督のインタビューでの言葉は「徐々によくなってる」。

?????????どこが?????????

ボールがくるのを待っているだけ、ボールがやっと前にきたころには、韓国は「お待ちしてましたいらっしゃいませ」状態。こんなんで点が取れるほど甘くないっつーの。
しかも、こんな負けかたして笑ってる選手がいるんだから末期的。

技で観客を魅せられないんだから、せめてやる気や闘士ぐらいは見せなさいよね。
それこそ、こんな人たちを税金で南アジアまで連れて行くことなんて、仕分け人じゃなくても「無駄!」の一言。
 
 
スポンサーサイト

[2010/02/14 22:37] サッカー | TB(0) | CM(2)

失望でございます

ご無沙汰してます。

正直、今大会の代表戦は失望しました。
この結果で、監督は続投らしいです。

明確なビジョンのないこの代表はどのようになるのか・・・

[2010/02/15 02:43] えせベルサポ [ 編集 ]

お久しぶりです

 
どうなるんでしょうねぇ・・・日本のサッカーは。

いくらアジア選手権とはいえ、A代表がこの有様じゃ、2014年を見据えて、U-23の選手にW杯を経験させたげたほうがいいかもね?

ジーコ監督の時もハラハラでしたが、上には上が(?)いるもんだ。
今、絶好調だったら逆に本番に落ち込むとか、監督を変えるのはリスクが大きすぎるとか、言ってるうちがハナってやつです。
あんな試合を3連ちゃんで見せられて、誰が「また見に来たい!」なんて思うと思うんだろう。
観客がいなくなってから気づいても遅いのにね。

逆にW杯に向けていよいよ逃げ場がなくなったわけだから、追い込まれてどこまでやれるかが見もの。
今回の大会が玉田と大久保を切るための布石なら岡田監督もタヌキだねぇって感じだけど、これもフタをあけてみないとなんとも言えないしね・・・。
 
 
[2010/02/15 23:21] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1445-3fc64cb5


