スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高橋大輔 銅メダル! 

フィギュアスケート男子シングルフリーの演技が行われ、

高橋大輔 銅メダル

日本男子フィギュアスケート初の快挙だったのね。(知らなかった。)
そんなのはどうでもいいのですが、まずはおめでとうございます!!!
怪我からの復帰、想像を絶する辛さだったと思いますが、4年前のトリノの悔しさもあいまって、今日の演技には与えられた試練を克服することができたもののみに与えられる何かがにじみ出ていたように見えました。

何より、今朝の練習で成功しなかった4回転にも果敢にチャレンジしたその心意気やよしです。
個人的には4回転を封印して金メダルをとったライサチェックよりもプルシェンコや高橋のほうが好き。
もしモロゾフコーチだったら、今日のような展開だったら封印させたかもしれません。
2位のプルシェンコも覇者の風格でした。4回転を成功させた有限実行ぶりもさすが。
個人的には小塚や高橋の演技がパトリック・チャンよりも順位が下だなんて何かが違うような。

それにしても、日本代表選手が3名とも入賞なんて、男子フィギュアの未来は明るいですね。
この大舞台で4回転を成功させた小塚選手、会場が凍りつくようなアクシデントに見舞われながらも最後まで滑りきった織田選手、そして4回転は失敗したけれどもその後の粘りが驚異的だった高橋選手、3選手ともそれぞれに素晴らしい頑張りで感動してしまいました。

高橋の演技はフランス人のお家芸っぽくて「日本人もついに芸術点で世界と互角に戦うようになったんだなぁ」なんてしみじみと思ってしまいました。

唯一、織田にインタビューしてた人が最悪で残念。


実際の演技とは関係ないのだけれど、下記公式サイトのプロフィールの各選手の趣味が

金メダルのライサチェック:ゴルフ
銀メダルのプルシェンコ:バレエ
銅メダルの高橋:カラオケ

っていうのがいかにもそれらしくて笑えました。
小塚の「オンラインショッピング」やジョニー・ウィアーの「トランポリン」にも妙に納得。

Men - Free Skating : Schedule and Results : Vancouver 2010 Winter Olympics
 
 
スポンサーサイト

[2010/02/19 23:28] 未分類 | TB(0) | CM(2)

すまん、あえて突っ込ませてくれ。

日本人以外でも初だと思う。

だって 胴メダルって。
[2010/02/20 01:43] たくろう。 [ 編集 ]

たくろう>>>

 
あらら、狙ってないのに「胴」変換。
他はちゃんと変換されてるのにね(笑)

即ツッコミ、ありがとうございます!

高橋選手、失礼いたしました。
 
[2010/02/20 15:03] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1449-da756ac7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。