スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦和レッズ 2010ユニフォーム 

DSC06730.jpg


じゃじゃーん!2010の浦和のユニフォームです。
本日、背番号プリントをオーダーしていたものを受け取りに行ってまいりました。

写真では切れてしまっているのですが、今年は襟が復活で嬉しい。
でも、背番号の数字ロゴの書体が好みじゃないのよね。
それとエンブレム部分の素材が変わりました。

浦和で長袖といえば細貝ということで、長袖に細貝の背番号を入れました。
「今年は細貝のユニフォームを買おうかなー」と言いつつはや5年ぐらい?
今年は峻希と細貝と迷って細貝にしました。細貝の活躍と飛躍に期待!!!
ちなみに、今年は広島から移籍した柏木くんの背番号が売れ行き絶好調らしいです。

シーズンチケットも届き、あとは開幕を待つのみ。
今年も闘莉王が移籍してどういうチームになるのかさっぱり予想できない状態。
開幕からドキドキです。開幕の対戦相手の鹿島は順調なようで、今日もガンバ大阪を下して、早速、ゼロックスを獲っていたしね。
 
 



 
昨年は、清水か大分あたりのユニフォームがいいなぁ(私はPUMA派)なんて話をしていたと思うのですが、今年はパッと見、鹿島のユニフォームがなかなかいいですね。
ホームが横縞じゃないと鹿島っぽくないんだけどね。そこがいいです。ちなみに横縞はストッキングに継承されていた。

清水と磐田のユニフォームは両方ともPUMAなんだけど、まるで色違いのおそろい!ユニフォームまでもが静岡ダービー(笑)

マリノスのユニフォームはデコルテ部分に白が入って、それが鴎みたいで面白い。左腕に日産車の「ELGRAND」ってロゴが入ってるんだけど、いいですねぇ。車の名前ってセンスがいいからユニフォームに入ってもかっこいいよね。(ちなみに、「ELGRAND」は"EL"と"GRAND"を組み合わせた造語で「最も偉大な」という意味合いらしいです。)
でも、販売されているレプリカには入ってないのかな?渡邉千真の着ていたユニフォームには入っていたのに。

大宮のユニフォームはUnder Armour(アンダーアーマー)っていうメーカーなんだけど、高くてびっくり。

名古屋はle coq(ルコック)というメーカーのユニフォームなんだけど、ユニフォームよりも、ここのメーカーの作るグランパスTシャツがステキ!!これぐらいだったら職場にも着ていけるのにな。浦和ってレプリカTシャツとかのサブアイテムがセンス悪すぎで残念なのよね。今日も、トートバッグを買おうかと思ったんだけど、どれもこれもイマイチでやめてしまった。

ガンバ大阪はUmbro(アンブロ)というメーカーのユニフォームで、ここはイングランド代表のユニフォームも手がけているのよね。どうせなら、ここのHPに掲載されている MANCHESTER UNITED AWAY SHIRTぐらいのユニフォームでもいいと思う。大阪だったら大丈夫。(何が?)ガンバボーイのプリントでもいいけど、そこをあえてロート製薬のナースにしてみるとか。

同じ関西の京都はCW-X(ワコール)なんだよね!京都のユニフォームもセンスが良くて個人的には好み。赤×紫×黒って格がある風に感じる。
天に向かう鳳凰が大きく地模様でデザインされているのがなんとも素敵。

昇格して、久しぶりにJ1に復帰する湘南ベルマーレのユニフォームはA-LINEのユニフォーム。
ベルディが降格してから、J1ではグリーン系統のユニフォームのチームが不在だったため、湘南には残留目指して健闘してほしいなぁと思います。湘南のグリーンはベルディよりかなり明るくて、バスクリンっぽいグリーンなんだよね。

緑が昇格と言えば、黄色の柏と千葉が2チームとも降格してしまったのが残念。
昇格した仙台が黄色といえば黄色なのかもしれないが・・・伊予柑のようなオレンジっぽい黄色なのよね。
ここのユニフォームはasics。他のチームだと神戸とか川崎もここのユニフォーム。

どうでもいい話なんだけど、日本代表のユニフォームはおなじみのadidasなのですが、日本代表ユニフォームの契約をとるためにどれぐらい投資したんだろうね。その投資に見合う活躍をしてくれればいいですが・・・(以下略)
ちなみにJリーグでここのユニフォームなのは新潟とFC東京。
日本代表のユニフォームは個人的にはなんだかイマイチない印象。
adidasといえばキャプテン翼の若林くん。adidasの広告塔と言っても過言ではないと思う。

ちなみに、写真のとおり浦和はNIKEなわけですが、NIKEと契約してているのは、浦和以外には鹿島と横浜Fマリノス。

広島のユニフォームはこれまた国産メーカーのミズノだったよねと、広島のHPにアクセスしたら、広島のシーズンチケットの激安ぶりにびっくり。しかも、Jリーグ、ナビスコカップ、ACLのホームゲームの全試合が対象。
5,000円のSS席のシーズンチケットが50,000円って、軽く見積もっても半額!
しかも私が購入した浦和のSBのシーズンチケットより安いし。
浦和はシーズンチケットを購入してもその割引率は驚くほど微々たるもんな上(1試合200円前後ぐらい)、スタジアム最寄りの埼玉高速鉄道の運賃は高いわ、不便だわ、サポーターにとても厳しいので、他チームのサポさんはきっと驚かれると思います。そりゃ、ふがいない試合をしたら怒っちゃうわけだよ。社長もあまんじて受けましょう。
たかをくくってると、本当に日本代表みたいになってしまいますよ。
どこよりも多くのサポーターを抱えてるのだから、どこよりもあぐらをかくのではなく真摯に努力してほしいものです。まずはチームの顔であるホームページからどうにかしてもらいたいかも・・・。(そこからか!)
鹿島川崎はすごくいいHPなんだけどなぁー。(ため息)

愚痴っぽくなりましたが、今年は高くても不便でもHPの見栄えがいけてなくても、浦和が躍動する1年になりますように!
 
 
スポンサーサイト

[2010/02/27 23:45] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1457-a8f5c873


