スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィギュアたち 

昨夜UPしようと思ったのですが、疲れて熟睡してしまいました。

①チーム「メルヘン」
長靴をはいた猫や人魚姫、白雪姫などなど
f1.jpg

②チーム「アリス」
ウサギが秀作。個人的に好きなのはハンプティ・ダンプティ。
昔は必ず英語の教科書に出てて"an egg"といえばハンプティ・ダンプティだったのだけれど、今はどうなのだろう。
f2.jpg

③チーム「ディズニー」
一番細かくて、パーツがところどころはずれてたりしていたので、本日瞬間接着剤を購入してきてくっつけまくりました。
奥のほうにいるバンビがお気に入り♪
チョコ好きの同僚が喜んでチョコ(卵型のチョコの中にこの子たちが入ってました)を食べてくれたな~(笑)
f3.jpg

④チーム「治虫」
このシリーズは細部に渡ってよく出来てます。
鉄腕アトムだけ別のシリーズなのですが、一応手塚作品ということで一緒に記念撮影。
f4.jpg

⑤チーム「ハウス名作劇場」
ムーミンやアルプスの少女ハイジなどなどです。
真ん中にペリーヌ物語に出てくる犬のバロンがいるのだけれど、足のさきっぽが黒くて、子供の頃に番組を見ていた時は「バロンは靴下をはいている」って思っておりました。
f5.jpg

⑥チーム「NHK」
このうちいくつかは前にもUPしました。
今の番組のキャラも是非作りましょうよ~とピタゴラスイッチファンの私は思ってしまうのです。
f6.jpg

⑦チーム「スターウォーズ」
私のフィギュアたちの中で一番でかいファミリーです。
この画像で10分の1ぐらい・・・いや、もっと多いかも。
とにかく大きいのから小さいのまですごいことになってます。
実物大の公式レプリカのライトセーバーもあるんだよね・・。
(家族には「そんな蛍光灯」とか言われちゃうんだけど。)
ほ~んと好きなんですよね。私はスターウォーズをとり、妹はE.Tをとりました。
ここが姉妹の微妙な差なんです。
f7.jpg

⑧チーム「和猫」
これ、猫好きにはたまらないと思います!もっとたくさんあったのだけれど、どうしてもと同僚にせがまれて里子に出し、ほうぼうのデスクで癒しのひとときを演出してます。
f8.jpg

⑨チーム「ウルトラ」
小さいころに買ってもらった、今となれば超お宝物であったハズのウルトラ怪獣たちは残念ながら引越しを契機に全て処分されたため、最近「懐かしい~」って買ったものです。ちなみにカネゴンとナメゴン(白っぽい色のやつら)は暗闇で光ります。素敵♪
f9.jpg

⑩チーム「不二家」
根強い人気がありますよね、ペコちゃん。
我が家はお誕生日は母親がケーキを焼いてくれたのですけれど、お友達のお誕生会にお呼ばれすると必ず不二家のケーキなの。だからペコちゃんを見ると友人のお誕生会を思い出します。
f10.jpg


デジカメ、携帯カメラ、PDAのカメラで撮影したのですが、PDAのカメラが一番まともに撮れててなんだか妙な気分・・・。
そろそろちゃんとしたデジカメ(接写もズームもそれなりに撮影できるもの)を買おうと検討。
腕の問題じゃないの?・・・それは禁句ですil||li _| ̄|○ il||li
スポンサーサイト

[2005/03/20 06:36] 好き | TB(0) | CM(2)

こんなにフィギュアを集めていたことにびっくりしました!!
でも全部面白そうなフィギュアで面白そうな部屋ですね。そんな部屋って結構いいかも…(^^ゞ

ちなみに私の友達は萌えフィギュアで部屋が埋まっているそうです(笑)
[2005/03/20 23:42] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

この他にもですね・・・ぶんぶん回すと音が出るホースとか、木にはまってる金属を回すと鳥のさえずりが聞こえる道具とか、ワケのわからないものだらけなのですよ。

・・・我ながら困ったもんです・・・

でも、これでも、友達や親戚の子が遊びに来るたびにちょっとずつ減ってるんです(・ー・;;

もう絶対買うのやめる~と心に誓っても
「あと1個ぐらいなら~」
で、いつも買ってしまうのです・・・。
恐るべし・・・ガチャガチャや食玩!
[2005/03/21 12:48] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/146-1bb6341b


