FC2ブログ













福岡での地震 

福岡方面にいらっしゃる皆様、ご無事でしょうか?
本当に驚きました。まさかよもや福岡で地震とは想像すらできませんでした。

【雲に聞こうよ!地球の声】で最近三重県や広島県などの投稿が多いな~なんて思ってはいたのですが、今日あらためて投稿写真を見て驚きです。ヤマタノオロチみたいな雲にびっくり。

とはいえ、震度6であれだけの被害であったことが不幸中の幸いと思われます。まだまだ余震が続いているようなので、はやく落ち着いてくれるといいのですが・・・。

月も気になって月齢を調べたら、中越地震の時と同じく上弦半月と満月の丁度間の時期でした。
スポンサーサイト




[2005/03/20 21:38] 未分類 | TB(0) | CM(6)

地震。

地震起きたの今知りましたよ!
父親の実家が福岡なので大変でした。
電話回線がパンクしてなかなか連絡
取れなかったみたいですが、親戚も含めて
誰もケガなどはありませんでした。良かった。
でも家の中はコップが落ちたり散々でした
らしいですが・・・
[2005/03/20 23:35] りあるれっど [ 編集 ]

私がチェックするブログに一つにあの「実録!鬼嫁日記」があるのですが、その舞台が福岡なのでちょうど載ってますね。
知り合いが博多区に住んでいるので心配ですね。。
[2005/03/20 23:40] ふぃるめん [ 編集 ]

本当に、地震が多いですね・・・。
どうなってるんだろう?
怖いです・・・。
[2005/03/21 11:00] 星奈 [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

ご親戚の方々がご無事で何よりです!
テレビを見ながら部屋の片づけをしていたのですが、この第一報に動揺してしまいました。

一夜明けて、被害状況などが報道されてましたが、やはり震度6を実感させられました。

ひとごととは決して思わず、私達もつね日ごろからの備えを今一度再確認しなければなりませんね。
[2005/03/21 12:55] mino_rin [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

博多区の知り合いさん、大丈夫でしょうか?
本当に心配ですね。
震度6弱では、かなり揺れるので、死の恐怖をとっさに感じられた方も多かったと思います。壊れたものは修復すればいいのですが、心の傷が癒えるのには時間がかかりますので、そちらのほうもかなり心配です。
[2005/03/21 13:02] mino_rin [ 編集 ]

星奈さん>>

いくら地震大国「日本」とはいえ、本当にここ最近は大きい地震が多すぎますよね。しかも前例の少ない&ない(気象庁のデータにないだけかもしれませんが)地域での地震に驚きの連続です。

今年はカムチャッカのほうの活動も活発らしいから、ここらへん一帯も活動期に入ったかもしれないねと先月知り合いと話していたばかりだったのですが、地震は正確に予測できないだけになおのこと恐怖ですよね。
[2005/03/21 13:20] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/147-2372312e