 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりジェレミー・ブレッドだね 

何がジェレミー・ブレッドかというと「シャーロック・ホームズ」が、です。

今、映画とのタイアップでGyaoでグラナダTV製作のドラマ「シャーロックホームズの冒険」シリーズが配信されているのだけれども、何回もNHKで再放送を見たのに、今見ても新鮮に面白い!
日本語吹替えの露口茂さんも相当ハマってましたが、Gyaoは字幕配信です。NHKで一度ご覧になっている方も字幕版を是非ご覧になってみてください。

同じく映画とのタイアップで、TBSの「日立 世界不思議発見!」でシャーロックホームズがテーマとなっていた回の放映を見たけれど、その中に出てきたシャーロック・ホームズ協会によれば、今回の映画のホームズも非常に実際のホームズに近いのだそうで、映画を観てみたくなりました。
同じ番組中に、シャーロック・ホームズ博物館が登場しますが、そこには今でもシャーロック・ホームズ宛ての手紙が届くのだそうです。


親愛なる ホームズ 様
先日、バスであなたの宿敵モリアーティ教授を見かけました。
くれぐれもお気をつけください。



イギリス人のユーモアって素敵。
Gyaoの番組コメント欄にも「彼(ジェレミー・ブレッド)こそがホームズ」のようなコメントがあって、日本でもこのドラマを見ていた人は多いんだなーと思うと嬉しくなります。
ホームズ時代の時代背景も素晴らしい雰囲気で描かれているし、役者たちの演技もまさに渾身で、クオリティーの高いドラマになっていると思いますので、ホームズを知らない方やこのドラマを見たことがない方にもオススメ。
1話完結なので、どこから見ても楽しめると思います。

個人的には小学校のころはホームズよりもルパンが好きだったのだけれども(ホームズは神経質で変人だからお友達になるにはちょっとためらいを否めなかった)、このドラマを見てホームズっていいかもねと思った記憶があります。

ドラマはコチラから>>Gyao!「シャーロック・ホームズ」※グラナダTVのドラマはページ下のほう

そして、ホームファンには見逃せない(?)「踊る人形」エディタ※暗号文も楽々作成

ちなみに「踊る人形」エディタで作成した私の名前・・・楽しげです

name.png


[2010/03/09 23:17] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1476-ac1fd2e6


