スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっという間の3連休 

あっという間に三連休が終わっていきました。
いかがお過ごしでしたか?
私は天気の良い週末にひたすら掃除と洗濯をしてました。

天気も上々、風も良好という環境で、友人は花粉症で
死にそうだと嘆いてました。
この時期はくしゃみや咳で目が覚めるから目覚まし時計が
いらないんだよなんて言うから驚きです。

明日からまたファイトな日々だな~。
休日ってなんでこうあっという間なんでしょう?
もうちょっと休んでもいいんじゃないかな~日本人・・。

先進国の中でも労働時間の比較的少ないフランスも
労働時間を増やさないと各国に対応できないなんて
報道されてましたが、私はこれを悲しく思います。

兼好法師(「徒々草」の吉田兼好)の言葉に「生を楽しむ」
(生きることを楽しみなさい)という言葉があるのですが、
もうちょっと生を楽しんでも~なんて思うのは
私だけでしょうか?

・・・それは3月病の私だけですね(;ー;)
スポンサーサイト

[2005/03/21 23:11] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんちは。

どうも!相互リンクのりあるれっどです☆

俺は連休とかはなくきっちりシフト制の
仕事なんで連休明けという感覚はありません(涙)
日本人は働きすぎですよネェ。
だって休日にはあれしなきゃこれしなきゃ
という用件をこなしているだけで終わってしまうんですもの。

まぁまた明日からがんばりませう!
[2005/03/22 00:48] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

相互リンクありがとうございます☆

世の中は連休の中、お仕事お疲れ様でした!
一生懸命働いていたりあるれっどさんにはきっと必ず何かいいことがありますよ♪

本当に日本人は我慢強いと日本人レベルの我慢強さからいくと平均値よりかなり下の私がしみじみ思ってしまいます。
今日も新聞で京浜東北線のピークのラッシュが200%を超えるとありましたが、尋常じゃありませんよね。頑張ってる人たちに頭が下がります。

もう少し余裕が持てたなら、豊かになることってたくさんあるような気がしてしょうがないのですけれど・・・。反対に、時間ができたとたん時間の使い方がわからなくなってしまったということにならないようお互い心がけたいですね。

なにはともあれ今週も頑張っていきましょ~!
[2005/03/22 23:15] mino_rin [ 編集 ]

移動の新幹線の中はビジネスマンが結構いましたね。
やっぱり日本人は働きすぎなのかなぁ。京葉線もラッシュ時は押し屋さんがいますし…

りあるれっどさん、mino_rinさん、今週も仕事頑張ってくださいm(__)m
まだスタートラインにもいないですが_| ̄|○


[2005/03/22 23:30] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

ラッシュの押し屋さん、こちらだと朝の埼京線もそんな状況です。ホームからポロっと人がこぼれそうなのですもの!!!

まぁまぁそんなに凹まずに。いざスタートしたらしばらく給水ポイントはないかもしれないので、今のうちに周りの景色を楽しんでおきましょう。楽しむどころじゃないかもしれないけれど、(私もそうであったときもあったし、これからもあるかもしれないし)後にはきっとこの苦悩はネタ話になりますよ(・ー・)b
[2005/03/22 23:49] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/148-c8b97dbb


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。