スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニー作品が好き 

昨日は帰宅してばたんきゅ~でしたが、
本日は帰宅後ディズニーの「アラジン」をみました。
(もう何度目かわからないのだけど)
「アラジン」と「美女と野獣」は日本語吹き替えも
優秀ですよね~。特に「アラジン」のジーニーは
日本語吹き替えの声優さんのほうがいいぐらい。

ディズニー作品は個人的にとっても好きです。
ジブリ作品も好きなのですがジブリとは違うよさがあって、
あ~明日も頑張らねばならないな~なんて時は、
ディズニー作品に励まされてます。
ディズニー作品には必ず歌があって、その歌の効果が
私の交感神経を刺激しているものと思われます。
原作を大きく変えるのはいかがなものかと思わないでも
ないのだけれど、エンターテイメントとしては一級だと
思います。
昨年、京都に劇団四季の「美女と野獣」の舞台を観に
行った時は興奮して眠れず、一週間ぐらい毎日頭の
中で歌が、踊りが繰り広げられていました。
劇団四季の役者さんもうまいのですよ。特に脇役。
ガストンとその子分、ルミエールとコグスワースのコンビが
最高なんです。特にガストンは上手で、あやうく惚れそうに
なりました。

そういえば美女と野獣を映画館で観た時は、もう最終日間近で
ほとんど貸切のような常態で、私の前に双子の女の子を
連れたお母さんが座ってて、「こんなに小さいのに字幕で
大丈夫なのかな~」と思いつつ観てたら、ラストで
双子の右の女の子が
「野獣・・・死んじゃうの?」
そしたら双子の左の女の子が続けて
「死んじゃうの?」
って心配そうにお母さんに言ってたのが印象的でした。

明日は「美女と野獣」を観ようかなー。
スポンサーサイト

[2005/03/24 23:11] 好き | TB(0) | CM(2)

アラジン

こんちは☆
俺はディズニー系は苦手でほとんど
見ないんですが唯一好きなのが
アラジンなんですよ。

きっかけはスーパーファミコンでアラジン
のゲームです。
銃や刀で襲い掛かる敵にひたすらリンゴ
を投げ続けて戦うアラジン・・・・・(笑)
胸を打たれました。

ちなみにアラジンの吹き替えの声は
羽賀研二ですよね。たしか。
[2005/03/26 11:07] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

スーファミのアラジン!私もハマリまくりましたよ~!!リンゴをポコポコぶつけまくるアレですね(笑)カーペットのシーンが一番お気に入りでした~♪カプコンのソフトでしたが、動きも滑らかで、画面も綺麗だったですよね!

そのとおり!日本語の吹き替えは羽賀研二でした。

男性はディズニーが苦手な人が多いですよね。苦手な人が多いというか、好きか嫌いかがハッキリしている気がする。
ディズニーランドとかは男性からするとどんな感じなのでしょうか?
[2005/03/26 14:08] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/150-a021ab21


