 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊山公園の芝桜(秩父) 

DSC07020.jpg

秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってまいりました。
まさに、今が見ごろです!人、人、人でした。
 
 


 
DSC07004.jpg

武甲山を背景に広がる芝桜
ピンクも鮮やかで綺麗だけれど、ラベンダーっぽい色の「オーキントンブルー」品種が素敵。

DSC07015.jpg

間近で見るとすごくかわいい。

DSC07036.jpg

八重桜も咲いてました。

DSC07037.jpg

最寄の御花畑駅からほどなくのところに、「笑点」でおなじみの林家たい平さんのお兄さん夫婦の饂飩屋があったり。(繁盛してました。)


御花畑駅から徒歩20~30分といったところでしょうか。
(西武秩父駅からもたいして変わらず。)
往路は上り坂続きなので少し辛いかも(けっこうキツイ上り坂あり)。
熊谷あたりから秩父鉄道を利用される方は、秩父路遊々フリー切符がオススメです。

DSC07041.jpg

西武秩父駅にはおみやげ物がたくさんあるのですが、「秩父饅頭」が我が家の母に好評でした。
 
 

[2010/05/04 23:08] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1518-32c002eb


