スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCが不調 

私のPCはいわゆる「一体型デスクトップ」なのですが、電源が突然落ちるようになりまして(涙)、おそらく熱暴走だねというわけで、さきほどまで半分ぐらい分解して掃除。
夜中に何をやってるんだか・・・。

それにしても、恐ろしい埃たち。
PCも自動お掃除機能とかつけてくれないかなぁ。埃を吸ってくれる空気清浄機的な。←無理。
で、定期的にフィルター掃除だけすればOKとか。

しっかし、一体型はノートより掃除しづらい。
特に、今使ってる一体型PCは、30cm以上の長さのドライバーじゃないと微妙に届かないネジとかがあって、ドライバーまで掘り出す始末。
そろそろWindows7搭載機への買い替えを考えてるのだけれど、お盆休みあたりに自作するか・・・と考えてしまいました。(その頃には仕事がいい加減落ち着いていると信じたい!)
でも、それはそれで面倒なんだよなー。

しかも、地デジ移行を考えるとさらに面倒なんだよね・・・。
(地デジ番組をウォークマン持ち出しするにはVAIOが手っ取り早いに決まってる。が、これはPC処理しなくてもレコーダー購入で解決したほうがいい気もする。PCでの地デジ録画云々は厳しいって噂だし。)
ほんと、総務省はロクでもない。こんな面倒な規制をかけてるのが日本だけってところがなんだかもう。
世の中便利になってるんだか不便になってるんだか。
 
 
スポンサーサイト

[2010/05/05 01:57] 未分類 | TB(0) | CM(4)

地デジのめんどくささについては同感だが、

そこまでして見なきゃいけない番組があるかは疑問。

それと、3Dテレビって10年周期で失敗を繰り返してない?
[2010/05/05 08:03] たくろう。 [ 編集 ]

たくろう>>>

地上波はタモリ倶楽部と大河ドラマぐらいなんだけど、NHKBSはけっこう観てる番組が多いのよね。海外ドラマと世界のドキュメンタリー、SONGS、映画などなど。仕事が忙しいとウォークマンに持ち出しできるのがほんと便利。ウォークマンの画面も本当にきれいになったしね。それに、長い通勤時間だしね。私のような通勤環境だと、映像の持ち出しは色々便利なのですわ。そっちじゃ必要性は感じられないかもしれないけれど。

3Dはどうなんだろうね?
「3Dでも内容がうすっぺらじゃしょうがない」
みたいなレビューが映画のレビューにあって笑えた。
TVのコンテンツも3D化したらますますうすっぺらになるかもね。
でも、機会があったら3D映画かTVをみてみるといいよ。結構感動。でも、あれって、たとえば映画館で途中でメガネの電池が切れたらどうするんだろう?
個人的には、メガネonメガネもうざったいしね。
 
[2010/05/05 10:11] mino_rin [ 編集 ]

3Dの奥行きはすげえ。

ただし、参考映像のお魚泳いでるやつね。

それより、めがねっこだったっけ?
[2010/05/05 21:50] たくろう。 [ 編集 ]

たくろう>>

でも、ゴロ寝視聴できないんだよね(3D)
個人的にはそこがちょっと。

メガネかけてるよ。
コンタクトは厳しいのでメガネ。
でも、普段かけっぱなしじゃないからよく忘れちゃうんだよね。
なので、会社には置きメガネしてます。
 
 
[2010/05/09 00:50] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1519-1f94783f


