スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本代表 W杯メンバー発表 

生中継までして聞くほどのメンバーではありませんでした。
前田・石川・槙野あたりは誰か一人入ると思ったのですが、結局はあのガックリな親善試合を繰り広げたメンバーのままW杯に挑むことになりました。

GK
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)
川口能活(磐田)

DF
中澤佑二(横浜M)
駒野友一(磐田)
今野泰幸(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島)
岩政大樹(鹿島)
田中マルクス闘莉王(名古屋)

MF
中村俊輔(横浜M)
稲本潤一(川崎)
中村憲剛(川崎)
遠藤保仁(G大阪)
阿部勇樹(浦和)
松井大輔(グルノーブル)
長谷部誠(ウォルフスブルク)
本田圭佑(CSKAモスクワ)

FW
玉田圭司(名古屋)
矢野貴章(新潟)
岡崎慎司(清水)
大久保嘉人(神戸)
森本貴幸(カターニャ)


岡田監督から「外れるのは・・・・・私です!」なんてサプライズはありませんでした。
選出された選手には「選出された重み」を真摯にかみしめてほしいと思います。
ブラジル人だってピッチの外ではあんなに陽気だけれど、本番でシュートをはずして笑ってる選手なんていない。
戦いに行ってほしいと思います。
 
 
スポンサーサイト

[2010/05/10 23:56] サッカー | TB(0) | CM(2)

見ていてわくわくどきどきするような試合をしてくれ・・・そうな選手が少ない・・・(涙)
もちろん勝つに越したことはないけれど、ただ点を取るにしても、伝わってくるものが欲しいんですよね。

プレミアの、チェルシーが優勝を決めた試合の1点目なんてもう、鳥肌ものでしたもの(オフサイド疑惑もあったけれど)。7点はちょっと取りすぎだとしてもね(笑)

4年に1度しかないんだぞー!盛り上げさせてくれー!日本代表!
[2010/05/12 11:52] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>

ねぇー。
岡田監督の首をつないでくれた選手への慰労選出みたいな印象です、個人的には。

本田・長谷部・森本あたりに期待したいけれど、よほどのことでもないかぎり、スタメンは大久保&玉田なんだろうな・・・・・(涙)

日本のサッカーと欧州のサッカーではスピードが全然違いますよね。くらいついていくためには、なりふりなんてかまっちゃいられないほどファイトが必要なはずなんですけど、どこまで見せてくれるでしょうね?

予選ベスト4!にはならないことを祈っています。
 

[2010/05/12 22:16] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1525-633ad053


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。