スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカー日本代表 W杯メンバー予備登録 

日本代表の予備登録メンバー7人が選出されました。

DF
徳永悠平(FC東京)
槙野智章(サンフレッチェ広島)

MF
小笠原満男(鹿島アントラーズ)
石川直宏(FC東京)
香川真司(セレッソ大阪)

FW
前田遼一(ジュビロ磐田)
田中達也(浦和レッズ)

韓国と試合するより、いつものスタメン×いつものベンチ+予備登録組で試合したほうがいいんじゃない?
予備登録選手の手堅さが日本代表の現状を物語っているように思えるわー。

個人的には、小笠原を入れるなら興梠を入れたほうがいいと思うし、達也を入れるなら小野伸二のほうがいいと思うな。有事の際はシンプルに行くことが大事だと思うわよ。そうでなくても日本人は不器用な上にデリケートなところがあるし。
なんだかとっくりと迷走しちゃってる感があるわね、代表スタッフさんたち。
 
 
スポンサーサイト

[2010/05/12 23:28] サッカー | TB(0) | CM(3)

何を目標にしてるのかわからんな、この人選

っていうか、まったく興味も無いんですけど。
[2010/05/13 22:16] たくろう。 [ 編集 ]

よくわからないんだけど・・・予備登録のメンバーというのは現地に帯同するんですか?
(野球は日本で待機してた)
どこかのニュースでちらっとみただけなんでアレなんですけど、「ナビスコに出られない」とか、「香川は移籍が決まったから行きたくないって言ってる」って書いてあったんで、連れて行かれるのかなあ、と。
連れて行くだけにしちゃ豪華ですね。
[2010/05/14 14:41] よっしぃ [ 編集 ]

たくろう>>

一応、目標は

「ベスト4」

らしいよ?予選か本戦かは知らないけど。



よっしぃさん>>

現地に帯同するのは4名程度の予定のようです。
(サポートメンバーとして帯同)
どの選手が帯同するかは5/17日に発表らしいです。
キムタクじゃないけど、カズとかゴンとかね、カリスマが一人欲しいなーなんて個人的には思います。
カズはそれを希望してるみたいだけれど、岡田監督のガンコさじゃ「外れるのはカズ」事件がいまだに胸につかえてるかも。

5/17~23日に開催されるナビスコ杯には代表23人+予備登録7人の30人の選手は出られません。
浦和はナビスコは若手メンバーを入れて挑んでいるので影響は少ないと個人的には思ってますが、前田+李根鎬(イ・グノ:韓国代表)という不動の2トップをとられるジュビロ磐田あたりは辛いのではないかなぁと思います。

手堅い選手を予備に選んだ理由は様々だろうけれど、各チームの状況によっては、「結局、本戦では使われっこないのに迷惑な話だ」と思ってるところもあるでしょうね。

ACLはJチーム敗退だし、なんだか日本サッカーも不況風真っ只中で寂しい限りです。
負けてもいい試合で負ければ「よーし、今度こそは!」って気分になるんですけどね。
負けてヘラヘラ笑ってるのが画面に映っているようじゃ、誰が応援したくなるんだか・・・トホホ。
 

[2010/05/15 10:58] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1527-7fcb1dc3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。