 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「日本はやらないの? 」 

有人宇宙船「日本はやらないの? 」=鳩山首相、山崎さんに質問

(2010年5月20日18時44分配信 時事通信)


言っちまいましたね。おたわむれにもほどがありますわ、総理。



官民共同開発のGXロケットは「廃止」事業仕分け(2009年11月17日11時33分 asahi.com)

も、まだ記憶に新しいところにこの発言。気象・通信衛星を打ち上げるGXロケットの開発を仕分(廃止)してH-IIロケットをメインに開発しましょうなる仕分で、質問の意図が「H-IIロケットに人が乗る計画はないの?」という質問だったとしても呆れる。GXだのH-IIだの言って予算を削減している国に有人飛行が叶うなんて思っちゃってるところがもうなんというか。
日本は激動の時代を企業の惜しみない努力と投資で成長し続けてきたけど、まさかこれからも企業におんぶにだっこのつもりなのかしら。そんな豊かな時代はもうとっくの昔に終焉を迎えてるのに。
なんか、幸せそうな人ね、鳩山さんって。(そうじゃなきゃ阿部さんのようにとっくに辞めてるかもね。)

それよりも、使えない高給泥棒のなんちゃって議員たちを仕分けてほしいわー、バッサ、バッサとね。
 
 

[2010/05/20 23:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1533-bd39a060


