スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VAIO絶不調 

商品名がばば~んと出てますが、いいですよね。
だってもうかれこれ10年近くVAIOユーザーのお得意様ですもの、私。(という問題でもないか)

タイトルどおりデスクトップVAIOくんが絶不調。
これが、下手に動くから、余計にタチが悪いのです。(困)


どんな症状かといえば、とにかくウルサイ

起動すると

うぃ~~~~~~~~ん

という音がするまではいつもどおり。問題はその直後。
「さ~て、ここから本格始動。ギアを6速に入れまっせぇ~。」というタイミングで

うぅぅぅうぅぅぅうぅぅううう~~んっっ

さらに(勝手に)最高加速に入り

ぶぅぉぉおぉ~ぶわぁぁ~ぅわぅわぅわぅわ~ん

どんなもんかと表現するなら、自宅横の道路が工事中なまさにそんな状況で、TVを見ていようが、音楽を聴いていようが、DVDを再生していようが、もはやそんな状況ではなく、ひたすら慢性的に

うるさぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

なのです。

どれぐらいすさまじいかと申しますと、マウスがマッサージ器みたいにブルブルするの。
君が必死にブルブルしてくれたところで、私の肩こりには効果はないのだよ・・・・VAIOくん(;ー;)

そしてその音が作業中にフェードアウトするのと一緒に電源もフェードアウト(つまり突然落ち)。これって燃え尽き症候群?

音の出所はだいたい見当がついているものの、デスクトップとはいえ画面+箱一体型なので、バラしたら元に戻せそうにありませぇぇぇぇん(・ー・;;

さきほどもこれを書いている最中にフェードアウトをくらいまして、ただいまラップトップ(ノート)のVAIOくんで緊急対応。

実は昨年の7月にも全く同じ症状で修理に出してるんです、この子を。
一昨年購入→約1年後に修理→約半年後に同じ症状
ではさすがの私も他メーカーのPC購入を検討するかと思いつつも、苦悩中。私の所有するデジタル機器はほとんどSONYなので、VAIOくんは便利なのですもの。

全然酷使してないんですけどね。
今広げてるラップトップの方がLinuxとか入れちゃってよほど酷使してるのですが・・・おかしい。

とにもかくにも修理に出さなきゃ。メーカー3年修理サービスに入っておいてよかった。今度購入する時は災害補償サービスにも入っておこうかな。

あ~っ、それにしても一体全体なんなんだ~。なんでこう電源ユニットみたいなところがいっちゃうのよ~~~(;ー;)
なんか人と違うところ(しかもありえないところ)が抜けてるなんて、そんなところまで主人に似なくていいんだってばぁぁ。ばかー_| ̄|○
スポンサーサイト

[2005/03/28 23:29] 未分類 | TB(0) | CM(7)

愛用のソーテックノートくんは内蔵のファンが壊れ、「カタカタカタ…」と鳴ってます。マウスは反抗期を迎えてます(笑)

ダメな子どもほど親は可愛がるのさ_| ̄|○
[2005/03/29 00:48] ふぃるめん [ 編集 ]

10年も育てた?のですから、愛着もあるでしょうに・・・頑張ってほしいです。
テレビと違って叩いて直るものでもないですし(これも間違い)繊細な子ですから心配ですね(^^;
あ・・・花粉症?

[2005/03/29 21:24] アイ [ 編集 ]

お知らせ

このコメントは削除してくださいm(_ _)m

アメブロサーバー工事のため、30日の夜から1日の午前まで私のブログが見られませんのでお知らせします。
個人的ですいませんm(_ _)m
[2005/03/29 23:39] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

今日修理センター受付に連絡しました。
約1週間~10日の入院になりそうです。時間はかかってもいいのでしっかり直してほしいのですが・・・。

ノートだとけっこう開けてみてしまうんですよ、私(笑)←けっこうチャレンジャーかも。
でも、キーボードが調子悪いな~なんて時はけっこう開けて元に戻すだけで感度良好になったりするのだから繊細というか単純というか。

ダメな子ほどかわいいのですが・・・突然無言落ちされてしまうと、まさにとりつく島もなく、なすすべなしでございます(;ー;)

ブログの件、了解です。今度はしっかりコメントが入るようになるといいな~。
[2005/03/30 01:58] mino_rin [ 編集 ]

アイさん>>

派手に爆走しては突然キレて電源が落ちる暴走族の我が子にはここ1週間ほどほとほと困り果てました・・・・。

彼の電源がなんの予告もなく、突然プツっと切れると、私の心の中でも同時に何かがプツっと切れてお肌によくないため、明後日修理に出すことにしました。

花粉症もあるのかもしれないな~(笑)
本当に最近の家電などは機能もファジーだけれど、動きや体力もファジーで扱いに困ってしまうことが多いです(;ー;)
[2005/03/30 02:20] mino_rin [ 編集 ]

ウチはプリンタがよく壊れます。
プリンタは必需品なので、困ります(-_-;)
最近、あややのエプソンに買い換えました。
[2005/03/30 20:28] 星奈 [ 編集 ]

星奈さん>>

うちも、プリンターは本当によく壊れます。
まんべんなく使ってあげないとダメみたいなので、ちょっとこのところ使ってなかったわ~という時は文章を出力したり、写真を出力したりします。プリンターでも、私の場合はいつもヘッドの目詰まりなので、インクみたいに新しいヘッドも入れ替えられるプリンターがいいんですよね。(昔はCanonのプリンターとかはヘッドを販売していた記憶があるのですが・・・)
[2005/03/31 00:53] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/155-2a6c0b95


