スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩 

久々に1時間30分近く散歩をしました。
ドイツ人には日課の散歩ですが、同じように私も日課にしたいのですが(歩くのは嫌いじゃなくてむしろ好き。ブラタモリやちい散歩バンザイ)、いかんせん都内勤務だとそれも難しく、こうやって週末に歩くか、金曜に定時でサクっと帰れた時に夜の都内を少し歩くかになっちゃうんですよね。

DSC07085.jpg

これね、道路工事の現場にいたんですけど、新橋の近くではこれのカエルバージョンを見たことがあるのよね。
ウサギははじめてみました。工事現場グッズも癒し系の時代なのね。

気になるので、ちょいと調べてみました。単管バリケードなる保安用品らしいです。
ウサギ以外にも、カエル、サル、ペンギン、タヌキ、シカ、ゾウと、仲間がたくさんいました。
(お仲間の画像は いま、安全保安用品がおもしろい! というページの「保安機材」に掲載されています。)

ここで紹介されていた「Lightalk(ライトーク) 」という商品が面白そう。
手書きのメッセージなどを、ペン型の本体でスキャンして、左右にスイングすると、メッセージが浮かび上がるってやつ。

肝心の散歩といえば、今日は風が強かったけれど、天気のいい日の散歩は気持ちが良かったです。
今は新緑の香りが一面に広がっているしね。ご近所はすっかり田植えが終わった頃でしたが、次にお散歩に行く頃にはすっかりのびて、一面緑なんだろうなぁ。
 
 
スポンサーサイト

[2010/06/06 23:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1552-6f1d96a6


