FC2ブログ













W杯予選 日本×バーレーン戦 

某TV局と同じ言い回しは非常にイヤなのですが、「負けられない試合」が本日19:30キックオフ。

残業を終え駆け込みセーフで帰宅すると、そこには今日この日の為に仕事を休んだ父親がテレビの前でお猪口片手におつまみを広げて臨戦体制。(たまたま月末で出張が終って帰宅したらしい。)

出張や単身赴任の多い父親と久しぶりにサッカーを見ましたが、試合よりも解説よりも父親の反応のほうが面白かったです。


今日の父親の第一声は選手入場を見て

「三都主もたまにはいいことするんだけどな」(以降緑文字は父の声)

鈴木が半ば本気で転倒するもその直後にファウルをとられる

「ぶはは」



前半は0-0のまま折り返し。あんなにCKのチャンスがあったにもかかわらずイラン戦と同じくセットプレーがものにならず嫌な感じ・・。
そして後半キックオフ。



三都主の位置から絶妙なボールが入れば、この試合に光が見えると父親と話していたその瞬間、その三都主から絶妙なボールが高原へ!・・・が、高原はずす_| ̄|○

「今の入れろよ!このあほんだらが。どこに目ぇついてんだ。」

中盤からいいボールが入るのに反応できない日本の2トップ。

「遅せぇ。(誰も)いねぇ。走りから練習しなおせ。」

三都主が相手DFを振り切り絶妙なアシスト。高原どフリーでボレーシュート。しかし枠にも当たらない。

父&私&帰宅した妹「どフリー~~~~~~~~~~~~~~っ」
「お前なんてやめちまえっ。馬鹿野郎が!」

この高原のはずしようのないシュートがはずれたのをきっかけに

「(相手が)いいところでプレスかけるようになってきた」

そして相手選手サルミーンのクリアミスによるオウンゴール。

「自分のゴールに自分で入れてりゃ世話ないが、やはりこの舞台じゃアワくっちゃうんだな。」

「自力の1点入れるまでふさけたプレーすんじゃねぇぞ。」


「攻撃して守れ。」(ここらへんはレッズサポだよね)

出足から再三あったどんぴしゃのチャンスに日本のFWはなかなかゴールを割れず(結局最後まで割れなかったわけですが)、はたして勝ったのか負けたのか・・・試合に勝って勝負に負けたみたいな結果になってしまいました。勝ち点3は嬉しいですよ。でもその後のKキャプテン(イニシャルにする意味ない)のデレデレぶりや某TV局の「日本快勝!!」のテロップは許せないものがありました。



試合を見終わって

「勝たせてもらった試合じゃねぇか。馬鹿野郎がっ。」

応援するほうだってつまらねぇよとふて寝した父親・・・

TVのアナウンサーの「それでは本日のハイライトシーンをごらんいただきます」の声に

「ハイライトシーンなんてねぇよ!!!」

ってしっかり答えてるし。

サッカーが好きで好きでしょうがないから言っているので、普段はこんなに怖い人ではありません(笑)
誉め殺ししかしない解説より父親の反応のほうがよっぽど面白かったけど、さすがにスタジアムには怖くて一緒に行けないな(・ー・;;
スポンサーサイト




[2005/03/30 23:55] サッカー | TB(0) | CM(2)

お父さん(・∀・)bナイス!!

ここまで熱心に応援する人と一緒に見るのはいいですね。
家族で騒いでいるのは私だけなので、家族と見ると怒られます。。。結局一人部屋で酒片手に騒ぎまくり、勝った後にさらに酒を買って祝杯を挙げたら少し二日酔いです(^^ゞ
[2005/03/31 12:34] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

昨夜はふぃるめんさんと同じく勝利酒に酔われた方も多かったと思います。二日酔いはなおりましたか?(笑)

我が家では、しっかりやれば勝てると思った試合に「辛勝」の日本代表にこれからますます厳しいねみたいな「激論・じっくり日本サッカーを語る」などの番組のごとく語りに入っちゃいました。なんだかなぁ・・・(・ー・;;
[2005/03/31 21:17] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/156-ed30411f