FC2ブログ













VAIOくん入院 

今日はかねてより絶不調でありましたVAIOくんがメーカーに引き取られていきました。

それにしても「パソコンポ」(OA機器を梱包するためのパッケージアイテム)はすごいです。

あんまり楽しかったので「わ~い、わ~い」とペリカン便のお兄さんと一緒になって梱包してしまう私なのでした。


PC1台(しかも画面一体型)にしてはでかくないかい?という箱のサイズなのですが、要するにその中にフィルムでOA機器を浮かせる状態にするんです。

本当に"ぷるるん、ぷるるん"とVAIOくんが浮いてるような状態になってしまうんですよ。

その梱包自体もすごいけれど、VAIOくんがぐわしっっっと乗ってもやぶけない強靭なフィルムがさらに素晴らしい。
上からもフィルムをかぶせてVAIOくん型に密閉してしまうワケですが、あの宙に浮いた状態は一種の芸術です。あれだったらけっこうなんでも送れてしまうかも。しかもNETで調べて、あの商品で日通が特許を取得してることをはじめて知りました。

「わぁ~!」と感嘆の声を発しつつ爛々と見てる私に、ペリカン便のお兄さんも「これ、何度やっても快感なんですよ~」の弁(笑)
「そうだよね。こんな不思議なことは何度でも体験したいよね。」と心の中で思ってしまう私でした。(でも後から冷静に考えてみるとVAIOくんは何度も修理に出したくない)
ペリカン便のお兄さんが楽しそうに組み立ててるからよけいに楽しそうに見えるトム・ソーヤ現象なのだけれど、実際にも楽しかったですよ。

一緒に組み立て、梱包し、テープを渡したり、カッターを差し出したりしていたら、ナイスアシストと誉められました~♪

でも、見ていた母親はあまりの大々的かつ革新的な梱包風景にヒヤヒヤで、訳もなく「まぁ、すいません。あらあらこんなにたいへんなこと。」と何度も誤ってました。お兄さんもきっと儲かってるから、謝罪はいらないと思うんだけど・・。

思わず参加することに夢中で、あの宙ぶらりんのVAIOくんを記念撮影するのを忘れて後悔中・・・・・_| ̄|○


3月も今日で終わり。明日から4月なんて時の流れるのははやいですね~。3月はちゃんと終ったのに、仕事が全然片付いてな~い(;ー;)
スポンサーサイト




[2005/03/31 21:42] 未分類 | TB(0) | CM(3)

宙に浮くんですか?
どんな感じなのか興味津々です(笑)
雲の上みたいに気持ち良いのかな(笑)>VAIO


[2005/03/31 23:24] D.J yohei [ 編集 ]

つ、ついででしかも遅れて恐縮なんですが、ウチのブログにリンク張ってよいですか?
[2005/04/01 22:06] D.J yohei [ 編集 ]

D.J yohei さん>>

そうそう。フィルムで真空にしてしまうんですよね。なので、「自分も梱包されたい」なんて思ってはいけません。間違いなく窒息します(笑)

リンク、大歓迎です!私のほうこそ勝手にリンクしちゃってごめんなさい。自分がジャンプするのに便利なので、リンク貼っちゃいました。事後承諾でお許しを・・・・。
[2005/04/02 11:18] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/157-590c62c7