スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010W杯決勝 オランダ×スペイン 

リアルタイムで観てました。というか、観てます。現在進行形です。

試合はスコアレスドローのまま延長に突入。
凄いのは両チームのキーパーで、それ以外は面白くありません。
3決のほうがよほどスペクタクルでした。

状況としては、しょっぱなからカード連発で90分のホイッスル地点でオランダ6枚、スペイン3枚。
オランダとしては退場者が出てないことが奇跡的状況。

スペインもいつものオサレサッカーはどこへやら、ガッツガツな試合をしております。

後半からイタリアの放映を見てますが、トラパットーニさんがスタジオゲストでした。

あー、これ、出勤時間までに終わるかなぁ。
どっちでもいいからいい加減決めちゃって!!

もうすぐ延長前半終了。そろそろゆるゆる~っと出勤準備に取り掛かります。


続きです。

後半、またもやカードでついにオランダのヘイティンガが退場。
その後、スペインのイニエスタのシュートがついにオランダのゴールを割ってこれが決勝点となり(オランダDFがセルフジャッジに泣いたような感じ。微妙に誤審?って感じもしましたが、やはりセルフジャッジは厳禁。)

長い決勝戦は、延長のすえ 0-1 でスペイン初優勝!タコのパウル君の予想は100%的中!

今大会のMVPはタコのパウル君で間違いない。

それにしても決勝とはいえ、両チームにカード14枚って、どれだけカツカツなんだか。
両チームに関係ない私には汚いチーム同士が戦ってより汚いチームが負けました的印象でした。
しっかし、このジャッジ、難しかったとはいえ後味が悪い。
コッリーナさん級の主審はいないのかしら。

イタリア実況が「ロッペン」の「ろ」をやたら長い巻き舌で「ロォォォォッペンッッ!」って言うたびに笑えました。NHKの実況さんと解説さんはもうちょいと公平な実況と解説を心がけましょう。NHKで観ていたオランダファンはさぞかし不快だったことでしょう。(関係ない私でもちょっといただけなくて、ほとんどインターネットの海外実況で観てました。)

ともあれ、スペインイレブンのみなさま、初優勝おめでとうございます!
これで、リーガチーム命!のスペイン国内も代表戦がさらに盛り上がるでしょう。

個人的に4年後はドイツが楽しみ。
日本代表も今回のW杯で海外組が増えましたので4年後が楽しみです。
次期代表監督は8月に決定予定だとか。

長いようであっという間の1ヶ月間のW杯も終了しました。
次は4年後のブラジルだー!サッカーファンの皆様、お疲れ様でした!
 
スポンサーサイト

[2010/07/12 05:42] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1594-f12d2db7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。