 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジグソーパズル Petit2 

DSC07239.jpg

上のハガキサイズのバンビがこの間紹介したジグソーパズルPetit1(204ピース)で、その下がジグソーパズルPetit2(500ピース)。ご覧のとおり、ロココ装飾で名高いドイツの世界遺産、ヴィース巡礼教会です。
これ、難しかったです。500ピースという少なさをなめていた私。ピースが小さくなると難度も上がることを実感。
最後のピースにたどり着いた時はかなり達成感高めでした(笑)。
仕上がりサイズは写真のとおり、Petit1のジャストハガキサイズに比べるとハガキ×2枚を一回り大きくしたサイズ。

これはかなり頭の体操率高しだと思われます。
集中力も高まる。

どれぐらい小さいか、1円玉を置いて接写するとこんな感じ。

DSC07241.jpg

1ピースが一円玉の1/2~1/3ぐらいのサイズ。
ヴィースの巡礼教会も、こんなに色彩豊かな割には、モザイク画のようでサクサクっとはいかなかったです。
  

 
ジグソーパズル売り場に、「ピース小分け包装」なるパズルもありまして、集中して眠れなくなってしまう人のために、1日の適量を小分け袋にしてあるんだって!(薬か!)

あと、ウォーリーを探せ!みたいな図柄のパズルがあって、これもピースが小さいタイプだから出来上がりサイズも小さいため、ルーペがついていたりね。

久しぶりに行ったパズル売り場はなかなか面白かったです。

たまには何も考えずに集中することもいいもんです。

Petitシリーズだったら箱も小さくて保管も省スペースなので、小さい頃パズルが好きだった方は是非ともいかがでしょうか??Petit1だったら1コイン(500円+消費税)というのもお手軽。

DSC07251.jpg

箱はPetit1でトランプ箱サイズ、Petit2はその4倍ぐらい。
(Petit2はこの半分の箱サイズでもいいのになぁ。)
ちなみに、Petit2はジグソーパズル専用糊も付属してます。

この間のミッキーのパズルは、職場のお隣さんのお母様に進呈。
かなり喜んでいただけたようでよかった!
 

[2010/07/17 23:19] モノ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1597-7710524f


