スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い1日 

連休初日。

今日も暑かった・・・。
病院に定期健診に行ったのですが、意外と混んでいて2時間待ち。
主治医の先生が移動するそうで、2ヵ月後の定期健診は新しい先生だとか。
新しい先生と合うかなー・・・ちょっと心配。
合わなければ病院変えるだけなんですけどね。

私の病気はこれっていう特効薬がなく、しかも私は再発しやすい体質で、お医者でも熱心に取り組んでくれる先生とそうでない先生が分かれるので、熱心じゃなかった場合がキケン。

「私は、この病気の専門医じゃありませんから・・・」

最初からいかにも面倒だって顔でこれを言われると(もう何回も言われてきたけれど)、こっちもカチーンとくるのよね。だから責任持てません的な言い訳を釘刺されてるみたいで。
ちなみに今回でお別れの先生は、「専門医ではないけれど、僕も勉強しますので一緒に頑張りましょう」みたいなスタンスでした。お医者はこうでなくっちゃ。

そんな先生のおかげをもちまして、だいぶ数値的によくなってきた病状。
投薬も隔日になりました。
病院の帰りに薬局で薬を処方してもらったら、パッケージがピピットなピンクに変わっていて、なんだかあやしい薬みたいになってました。一瞬、「あれ?私の薬じゃないのか」と、待合席に戻ろうとしてしまった。

2ヶ月ぶりに薬を処方してもらったのだけれど、1ヶ月以上の期間があいたので、ちゃんと薬の副作用注意の用紙が再び入ってました。お薬のパッケージの色が変わりましたというお知らせも入っていて、お薬を病院で処方されないのは少し不便ではあるけれど、こういう細かいメンテナンスはやっぱり薬局のいいところかもねなんて思えたり。

先生お世話になりました。新天地でのご活躍をお祈りしております。
 
スポンサーサイト

[2010/07/17 18:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1598-03d57d7a


