スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族でスクリーム 

母親が山口へ旅立ったため、今日は父親と妹と冷蔵庫の残り物でチゲ鍋。

夕食の後に、いただきもののメロンを食べつつ、3人で映画スクリームを見て

「ぎゃ~」

と騒いでいたのでありました。どんな家なのよ・・。
冒頭に殺される女の子をドリュー・バリモアが演じてるんだけど、若い!かわいい!巧い!

父親が予想する犯人が次々にハズレまくっていたのに妹と私は爆笑。


ホラー映画で殺されない条件
1.SEXしない
2.飲酒しない
3.「すぐ戻る」って言わない

というのが劇中に出てくるんだけど、ありがちで笑えました。
それにしても、殺人鬼のお面はおもしろおかしくてよく出来てるよね。
千と千尋に出てくる顔なしを思い出しました。

小学生みたいな殺人の動機もバカバカしくて映画にマッチ。

たくましすぎるリポーターさんが映画のエンディングをかっさっらったのには清々しさすらありました。
しかも、エンディングの音楽がなんだか普通に明るい曲なのよね。
あらゆる意味で、作り手のホラー映画への愛を感じる一本。


スクリームといえば、ほんまでっかTVで「小腹が空いた時はアイスやソフトクリームを食べると太らない」と言っていたのを聞いて、アイス大好きな父親が喜んでおりました。
なんでも、冷たいものを食して下がった体温を上げようと脂肪を燃焼させるゆえ、チョコレートなどよりは太らないのだとか。そんな我が家の冷蔵庫は見事なまでにアイスクリームの山なのであります。
 
 
スポンサーサイト

[2010/08/02 23:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1612-265c8619


