スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母が無事に帰宅 

おかげさまで、母親が山口宇部空港から空路にて無事帰宅しました。

復路のチケットもANAスキップだったわけですが、昨晩、こちらで私がチケットを手配したゆえ、本人にプリントアウトした二次元バーコードを渡せるわけもなく、携帯で送信したわけですが、
「携帯でピピっと通れた??」
と、多少の期待を込めて母に尋ねましたところ、
「(最初から携帯画面に二次元バーコードを呼び出すことは白旗で)空港ですぐに係員さんに予約番号と確認番号を見せたら、バーコード入りのチケットを発行してくれた~♪」
だそうで、ANA山口宇部空港のスタッフ様、ありがとうございました。

母親がお土産に購入した「御堀堂"生"外郎」がかなり美味でいたく感激!!
熱殺菌をしていないため、この季節は真空パックで日持ち2日ぐらい。
熱殺菌をしないだけなのに、食感が絶妙なのです!!

山口の、それも御堀堂の外郎がお好きな方は、是非とも一度は"生"外郎を召し上がってみてください。

あー、ほんと、「外郎」はわらび粉のプルリン感覚が素敵な山口の外郎に限りますわー♪

龍馬伝の新キャラで急上昇注目株の高杉晋作LOVEな歴女のみなさま、山口へおいでませ時には是非とも現地で召し上がってみていただけましたら幸せます。(←「幸せます」はケンミンショーの受け売り)

それにしても、やっぱり長州弁もうつらなそうでうつるんだよね。
ここ最近、母親方の親戚と電話で話す機会が多かったので、今朝も
「(父親のお弁当に)もう少しご飯を入れるかね?」
と、思い切り長州弁で聞いてしまったのでありました。
 
 
スポンサーサイト

[2010/08/04 22:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1615-80378b93


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。