スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドタバタと旅の準備 

今日は定時で会社をあがって、まずリュックを買いに。(手持ちのリュックがだいぶお疲れ気味なので)
そして、一応熱中症対策グッズを少しと、青春18切符を購入。
大宮駅の窓口が長蛇の列で予想以上に時間がかかってしまいました。
新幹線などの座席指定券と青春18などのフリー切符系は売り場を分けてくれればいいのにね。

で、帰宅してなんとか宿泊場所を確保!(やはり土曜の奈良は厳しく、日曜の神戸は選びたい放題)

そして、あれこれ荷造りして宿泊場所情報や乗り換え経路、時刻表データなどを携帯に送信して準備完了。

それにしても、東海道線の便利さには本当に驚きました。
私鉄も充実してるからなお素晴らしい!
それに引き換え、JRだけが頼りの北関東(一部埼玉も含む)から東北方面はやっぱり不便といえば不便なのだと思わずにはいられませんでした。そこで育てばそれが当たり前になるのだろうけれど。
JRもJRだけが頼りのところには力を入れる必要性を感じてくれないのだなと同時に痛感。
民営化したゆえ、それもいたしかたないことなのでしょうが、いずれ郵便局もこうなってゆくのかなぁなんて、やっぱり頭をよぎってしまったり。
それでも、ライバルの存在がないため生々しい社会的評価を受けず、当然の利権と私腹を混同している国づくりのみなさまの仕事よりはよほどマシなのではありますけれど。

なにはともあれ、明日から夏休みローカル線の旅に行ってまいります。

追い詰められないとなんの準備もしないのは、昔から本当に変わらないなー・・・私。
 
 
スポンサーサイト

[2010/08/06 23:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1617-2778868f


