[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み鈍行の旅3日目

新長田に宿泊しましたので、鉄人28号を見てまいりました。
(実は、現地に行ってから鉄人の存在を知りました。駅に「鉄人はこちら」って書いてあったもので。)

スタジアムからアクセスがいいところがいいなーということで、どう考えても混雑しそうな三宮方面ではなく、反対側の新長田にしたのですが、これが正解。やっぱり昨日の試合終了後、三宮方面は大混雑でしたが、反対方向はスムーズに帰れました。宿泊先は甲子園に出ている宇和島東高等学校のみなさんと同じところでしたが、同じ日に宇和島東も負けてしまったんだよね。残念でした(涙)

そして、大きかったです!!鉄人28号。
個人的にはガンダムより好き。決めポーズがいいじゃないですか。
ガンダムみたいに並ばなくても見放題だし(笑)

そんな鉄人28号ともお別れして、今日は鈍行で帰路の旅。
ルートは行きと同じゆえ、駅名や写真は割愛。
ちなみに、帰りは新長田の駅から米原行きに乗車してひたすらJRで帰ってまいりました。

帰りはローカル線の醍醐味である「乗り換えポイントちょこっと土産」作戦を敢行。
乗り換えポイントで土地のお土産をちょいちょい買うといったものなのですが、昨日購入した奈良漬のほかに

・知立名物「あんまき」(往路に食べたあれ)-豊橋駅
・伊勢志摩のさんまの漁火焼-豊橋駅
・あげ潮クッキー-浜松駅
・わさびチーズ-静岡駅
・黒ちゃん卵(温泉卵)-小田原

を購入てみました。

浜松のあげ潮クッキーは独特の風味で美味しいのよね。

というわけで、復路も電車の遅延等はなく、無事に帰ってこられました。
東海道ローカルの旅も面白かったので、またチャレンジしたいわー。
車内の雰囲気は東京より関西のほうがやはり人情味がある感じがしました。
あとは、食べ物が安くて美味しい!反対に東京はぼったくり天国。

鉄人28号は意外と小顔で下からだとよく見えませんでしたが、ズームで見てみたらちゃんと作ってありました。
完成してまだ1年経ってないんだね。

KOBE鉄人PROJECT

[2010/08/09 21:44] | TB(0) | CM(0)