スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの仕事 

本日は送り盆でしたね。Googleも京都の大文字の送り火でした。
まだお休みの企業も多いようで、今日は電車も空いていて快適。
いつもこうだと、本当に楽なんだけどなー。

夏季休業明けの仕事はやはりすごいことになっておりました。
が、1時間弱の残業でなんとか終了。(たくさん明日回しにしてしまった。)

明日は久しぶりの浦和のホームゲームですが、予報は雨なのよね。
暑い上にジメジメで、観ているだけでも辛いのに、ピッチの選手はさらに辛いでしょうね。心配です。

仕事の都合上、キックオフには間に合いませんが、遅れてもスタジアムには行きたいと思います。


8月に入ったぐらいからFirefoxが動作不安定で、メインブラウザをIEに戻したため、Faviconを再取得。
面白みのないIEアイコンからいろいろなFaviconに次々と書き換えられてゆき、にぎやかなブックマークになりました。私もオリジナルFaviconを作ってみようかなーってな気分になりました。
よく「第一印象」なんて言うけれど、やはり視覚のインパクトって印象的で、瞬間的判断に効果ありだよね。逆にじっくり考えたい物事に取り組むときは、瞑想など視覚をシャットアウトするものね。

そんなかわいくて便利なFaviconではありますが、さいたま市図書館のホームページでさえFaviconがあるのに、居住している市のホームページにはFaviconがないことがこんなところで判明!こんなに小さいところ1つとってみても如実にあらわれる民度と行政のレベル。こりゃ、周辺市町村に置いていかれるのも時間の問題(涙)

まさか県は・・・と思ってみたら、ちゃんとありました(当たり前)。マスコットキャラのコバトンではなく、埼玉県章でした。「県の旗 勾玉(まがたま)16 心の輪」ってやつですね。

こうなったら、今度、埼玉県の市町村のFavicon調査をしてみるかな・・・。
 
 
スポンサーサイト

[2010/08/16 22:16] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はいはい。

カレンダーどおりの休みだった私が通りますよ。
[2010/08/17 20:32] たくろう。 [ 編集 ]

たくろう。>>

 
それは、それは、お仕事お疲れ様でした。
働き口がない人からみれば、おたがい贅沢だね。
 
[2010/08/21 15:11] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1628-f0019c97


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。