スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿部勇樹のレスター移籍決定! 

阿部勇樹、イングランドへ

阿部勇樹のレスター シティFCへの移籍が正式に決まりました。

阿部がいなくなるかと思うと寂しさと守備の不安にさいなまれますが、前にも書いたとおり、本人の夢がかなったことですので心から応援したいと思います!!

「相当の覚悟をもってここいにいる」

という浦和入団時の記者会見がほんと、昨日のようです。(なんだか年寄りじみてるな。)
その言葉どおり、時には浦和の縁の下となり、時には屋台骨となり、浦和を支えてもらいました。

ウィークポイントであり美徳でもある、ちょっと主張が弱いところが強く残る印象。
FKのシーンで何回「阿部が蹴らんかーい!!」って思ったことか(笑)
イングランドではもう少し積極的モードで主張してください。センスはあるのだもの。
自信を持って主張していってください。

現在イギリス2部のレスターですが、浦和をACL優勝に導く原動力になってくれたように、プレミア(1部)昇格への原動力となってくれることを祈ってます。


同じく、本日配信されたもので、こちらはイギリスのプレミア1部のアーセナルが、愛知の中京大中京高3年の宮市亮くんと5年契約で同意なるニュースもありまして、日本のサッカー会にも少しずつ光がさしているのかなぁなんて思えました。
若手育成のスペシャリストのベンゲル監督ですから、将来どんな選手になるのか楽しみです。
アーセナルのホームグラウンドにスタメンで立つその時を目指して頑張れ!


そして、難航していた日本代表監督も決定。イタリア人のザッケローニ監督に決まりました。
相当なガンコさんという前評判ですが、今時の若手選手がどこまでついてゆけるでしょうか?
契約は1年ごとの見直しだそうですが、原さん、頑張ったと思います。
選手たちには、この監督からしか学べないことを最大限に吸収してほしいと思います。


というわけで、サッカーのニュースが多い1日なのでありました。
 
 
スポンサーサイト

[2010/08/31 23:06] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1643-e43af76f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。