スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最下位 

懐かしいと言うか、なんと言うか、浦和レッズついに最下位です。

昨日、埼玉スタジアムで行われた試合「浦和レッズ×ガンバ大阪戦」をもちろん現地観戦した私。

とても拍手できるような試合でもなかったので、観戦後の拍手はなし。
「悪いけど、今日の内容じゃ拍手できないわ~。」
なんて言っていたら、ゴール裏の拍手もやはり少なめ。
どうしちゃったんでしょうねぇ。
今回は毎度のFWの決定力不足に加え、中盤が間延び。後半は目も当てられないDFのドタバタ振り。

よく引き分けですみました。


埼玉スタジアムにはいつも浦和まで行って、そこから

浦和→南浦和→東川口→浦和美園→埼玉スタジアム

という経路で、昨日もこの経路で行ったわけですが、いつもと違う・・・「赤い比率」。

いつも南浦和から真っ赤になるのですが、この日はすでに浦和からまっかっかで、ただならぬ雰囲気を感じて浦和美園駅で待ち合わせている友人にメール。

私→友人
今日は浦和駅からすでにものすごいことになってるのだけど、これは最近記憶する限りでは日本代表「日本×北朝鮮」に匹敵する状況かと思われる。

友人→私
チケットは8割がた売れているらしよ。

私→友人
5万人超えるかもしれないね。

友人→私
今日って何か特別な日だったっけ?

いつものらくら見に行ってる私はいつもの調子で3万人ぐらいかな~なんて出かけたのですが、浦和美園に到着した時は、試合開始前からすでにもみくちゃでお疲れモード。

いったいぜんたいどうなっているのだ・・・浦和レッズは

と思いつつ、5万人の観衆に選手が固くならねばよいが・・・と一抹の不安をおぼえつつ観戦。試合内容は上に書いたとおりで、なんだかなぁ~な状態。

しかも試合後、バスで帰ろうかとバス乗り場に並んだら、バスが来ないし!<物理的に5万人規模のキャパに台数が追いついてないのです。(悲)

ちなみに当日の入場者数は51000人強。

あぁ・・・間違いなく集客数はJのNO.1であるのに最下位とはil||li _| ̄|○ il||li

レッズって・・・レッズって・・・
スポンサーサイト

[2005/04/10 22:18] 浦和レッズ | TB(0) | CM(4)

レッズは

昨日のスパサカで元U-turnの土田が言っていたようにエメがまだキャンプ中だからじゃないですか?(笑)

でも、勝てないのはなんでだろう?戦力は問題ないし、詰めが甘い川崎やG大阪のような試合はしてないのに…
[2005/04/10 22:55] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

エメだけキャンプ中というだけで勝てないっていう状況も非常にヤバイには違いないのですが・・・(;ー;)

とにかく前半はまずまずなのに後半になるとアウトなんですねぇ。おそらく点が入らないため焦ってしまうのでしょうが・・。

同じ負けたり分けたりなら、いっそのことこの間サテライトで見てきた新人君たちを思い切って投入するのも手かもしれません。
(昨日の試合では後半に細貝くんが投入されていました。)

優勝翌年に降格・・・レッズだったらやっちゃいそうで怖いような、期待しちゃうような・・。
[2005/04/10 23:15] mino_rin [ 編集 ]

帰国してみたら

レッズ最下位なんですけど・・・
ガンバ戦はどんな感じだったんですか?
いままでガンバ戦で立て直す事が多かったのでわりと楽観視してたんですけど・・・

今回の旅行の写真などアップしてますので
ぜひサイト覗きに来てくださいね!!
[2005/04/11 17:26] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

おかえりなさ~い。

ガンバ戦はあいかわらずFWの決定力不足のまま後半に突入→長谷部OutでTOPと中盤の間が明らかに間延び→そのスペースでガンバの怒涛の攻撃にDFはドタバタといったところです。今のままでは楽観どころか降格の「こ」の書き出しが見えてきそうな感じです(;ー;)

明日の清水戦、勝ち星がない同士の戦いとなりますが、それで勝ち点3が取れなかったらかなり危機的と思われます。週末が東京FC戦ということも視野に入れて、明日の試合、絶対に落とせないと誰よりも選手に肝に命じてほしいところです。今日も雨の中大原はライトがついていましたが、果たしてどうなることやら・・・。
[2005/04/12 22:07] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/165-9d1cac3f


