スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親善試合 日本×パラグアイ 

土曜は東京ドームだったので、録画しておいたものを昨日から今日にかけて観ました。

献身的に動く16番の半袖さんは細貝でした!!!
しかもスタメンフル出場。
暑い中、連戦でたいへんだと思いますが、群馬育ちで暑さには強いはず・・・。
この試合が、初のA代表でありつつも、細外らしいいいプレーがちらほら見えました。
浦和ももう少し運動量があるチームだったらね、細貝や柏木がもっと生き生きするのだろうかと、逆に考えさせられました。

試合は、香川のゴールで 1-0 で勝利。
最後にドタバタしましたが、なんとかかんとか逃げ切りました。

憲剛のボールに反応した香川と彼のゴールも凄かったけれど、中村憲剛の香川へのパスが素晴らしかった。
FWが点を取れないのはあいかわらずの問題ですが、役割とオプションさえしっかりしていれば、FWゴールに固執しなくてもいいのかかもしれないと思えたり。

負傷した選手の怪我の具合が懸念されますが、細貝には怪我をせずチームに戻ってきてほしいと思います。
(次のグアテマラ戦もフルなのかしら)

そういえば、職場に置いてある卓上カレンダーが、今の9月がちょうど細貝ですので、細貝に矢印を引っ張って、「初・A代表招集!!」と、書いてあります(笑)
長谷部と遠藤のコンディションがイマイチで回ってきたチャンスも運という実力。
(浦和で生き残るだけでもけっこう凄いのに、細貝は何かを持っている。)

明日はグアテマラ戦ですが、またいい試合を観られたらいいなー。
 
 
スポンサーサイト

[2010/09/06 23:01] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1651-8560f2b7


