スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末! 

療養中だった同僚さんが、予定通り月曜から復帰ということで、ここのところ同僚さんデスクと自分のデスクとを行き来して仕事をしていたため、今日は仕事が片付いたあとに同僚さんのデスクを軽くお掃除。

週明け~水曜日まではイレギュラーに散々振り回されましたが、昨日・今日は願いが聞き届けられたのか、イレギュラーのない平穏な日々でしたので、週はじめから溜まった仕事も最低限見られる程度には片付きました。
復帰していきなり仕事山盛りでは、同僚さん、また具合が悪くなっちゃうものねー。

チーバくん落花生&グッズをいただいた職場のお隣様が、療養中の同僚さんにもチーバくんグッズを用意してくれまして、サプライズプレゼントも完璧(笑)復帰して笑顔が見られることが今から楽しみです。

しばらく慣れるまでしんどいとは思いますが、私もできる限りフォローしつつ、無理なく日常業務に戻ってもらえるよう、いま少し頑張りたいと思います。


チーバくんといえば、部署違いの方の社員証にチーバくんストラップ(ボーリング)がぶら下がっていてびっくり!なんだか周囲で地味に浸透しつつあるチーバくん(笑)


定時に帰ることが出来たため、帰りに四谷に寄って、イグナチオ教会の女子パウロ会売店にてカードやその他細かいものを購入。久しぶりにもらった御言葉を開いてみたら「憐れみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身につけなさい」とあって、これまたびっくり。
水曜日に「もう西エリアの仕事なんてしない!」という具合でお怒りモードだった私を見透かしたかのようなタイムリーさに唖然。しかしながら、未熟者ゆえそんなにおいそれと寛容にはなれないんだなー。でも、これも何かの縁と思い、3割ぐらいは憐れみの心で寛容になることを心がけることにしてみます。(←かなり上から!)

これぐらいの気温だと、格段に過ごしやすいのですけれど(それでも、例年だったら「暑い」という気温で、かえすがえすも慣れって凄い)、明日はまた真夏日に逆戻りだとか。日曜の味の素スタジアムも厳しくなりそうです・・・・・。
スポンサーサイト

[2010/09/10 22:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1655-0a00c169


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。