 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCを新調 

とは言っても、納品は来月1日で、今度の金曜日。今から到着が楽しみです。
届いたら写真でも撮ってお披露目したいと思います。
必要かどうか微妙だなぁ(というよりも必要ない)・・・と思いつつも、タッチパネルを搭載してみました。


昨日でNHKの朝ドラマの「ゲゲゲの女房」が最終回でしたが、個人的には「ちゅらさん」や「ちりとてちん」に続くいいドラマでした。ほんと、何度も泣かされちゃいました。
杉浦太陽が一人浮いていて残念でしたが、主演の向井さんと松下さんをはじめ、主人公の父親役の大杉さん、菅ちゃん役の柄本さんなど、脇を固める役者もなかなかでした。
特に向井さんには驚き。同じNHKの「ふたつのスピカ」というドラマで向井さんを見ていて、「あの人が水木しげる?しかもド貧乏?」なんて、ちっとも想像がつかなかったのですが、しっかり水木しげるになってました。

そして、本日から「蒼穹の昴」が総合テレビでスタート。NHK-hiでは字幕版でしたが、総合テレビでは吹替え版。
日本語の脚本に期待していたのですが、なんだか字幕のほうが良かったかも?微妙だなぁ・・・。
 
 

[2010/09/26 23:15] 未分類 | TB(0) | CM(6)

なるほど

ついにMacを・・・。

ちなみにうちのPC、メインのHDDをRAID0からSSDに変えたらWindows7のシャットダウンが10秒かからないよ。すごいよ。ノートPCもSSDにしたら起動も早いよ。容量無いからiPodのデータは外付けにしたけど。

[2010/09/27 23:54] たくろう。 [ 編集 ]

たくろう>>

 
SSDは体感できるぐらい速いんだよね。
どれだけ読み込みが高速かっつー話だね。

今回はCore i7でメモリを8MBでHDDは1TBにしてみましたー。
Core i7がどれぐらい頑張ってくれるかって感じ。

タッチパネルは個人的には画面に指紋がつくからいらないんだけど、我が家の母がどれぐらいPCを触れるようになるかなーって、あわ~い期待をこめて搭載してみました。

あー、データの引越しが面倒だなぁ・・・。
 
[2010/09/28 22:50] mino_rin [ 編集 ]

意外と速さを感じるより、コアの数に感動する>>Core i7


[2010/09/28 23:06] たくろう。 [ 編集 ]

たくろう>>

 
個人的には、暑さ対策なので、熱が少なければそれでOK。<Core i7
 

[2010/09/29 00:24] mino_rin [ 編集 ]

今はもう 秋。
[2010/09/29 19:33] たくろう。 [ 編集 ]

たくろう>>

 
そちらと違って夏は半端じゃなく暑いわけよ、埼玉は(涙)
そういえば、届いたから一連の動作をしてみたけど、これもシャットダウン7~8秒ってところでした。
さすが、分身の術炸裂で頑張ってますな<Core i7。
 
 
[2010/10/01 00:28] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1672-912148bc


