スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辻利で甘味 

週明けだというのにあいにくのお天気でスタート。

昨日は夜もふけるまでPCあれこれをしていたため寝不足気味だったのですが、湊かなえ著「告白」が面白くて通勤の行き帰りはずーっと「告白」タイムでした。

今日は帰りに職場の同僚さんを誘って、カレッタ汐留の「辻利」へ。
いつも店先で待っているお客がいるほど盛況の辻利がありえないぐらいガラガラ!
ゆったりとほうじ茶と甘味を堪能したのでした。
(ハラペコだったので、すっかりたいらげてから写真を撮らなかったことに気づきました(涙))
個人的には抹茶よりほうじ茶のほうが好みで、アイスもゼリーもほうじ茶のほうが美味しく感じるのですが、一緒に行った同僚さんにも「ほうじ茶おいしい!!」と驚いていただきまして、新たなほうじ茶ファンをゲットできて嬉しかったのでした(笑)
ついでに、この時期限定の壷切茶(つぼきりちゃ)も購入。
今年も辻利の壷切茶がいただけるなんて幸せだ。日本人で良かった。

そして、地元の本屋で日光の情報誌を購入。ついでにガラスの仮面最新刊も購入。
(だって、マツコデラックスの月影千草があまりにも強烈だったのだもの・・。)

家族にお願いしていたVAIOも、本日のお昼頃、無事にカスタマーへと引き取られてゆきました。
いつ帰ってくるのやら・・・。


祇園辻利 東京汐留店
カレッタHP 茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり)
 
 
スポンサーサイト

[2010/10/04 22:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1680-4ff9fe90


