スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親善試合 サッカー日本代表×アルゼンチン代表 

ザッケローニ監督が日本代表を率いる初陣

まずは 1-0 で勝利!!!

それも、アルゼンチン代表相手にですよ。
一番は選手の頑張りです。でも、監督も持ってます。
 
 

 
浦和の細貝はベンチスタート。
招集された時から、なんとな~く対韓国戦要員な予感はしたのですが、やっぱり今日はベンチ。
というわけで、長谷部と遠藤のWボランチ。

日本の得点シーンは、前半20分手前、本田からこぼれたボールを2列目から長谷部がミドルシュート!→キーパーがはじいたところにつめた岡崎がゴールに押込みました。
岡崎と森本2人がつめていたので、キーパーが明らかに迷いました。

中澤と闘莉王を欠くDF陣は、前半はドタバタ気味でしたが、後半はよく落ち着いていました。
世代交代のためには、若手を出さざるをえない状況は、かえって幸いなのかも。

個人的な注目選手はジュビロ磐田の前田。
細いんですけどね、うまいポジション取りを駆使して相手をかわすことができるすばらしい選手です。
しかも、ゴールにつながろうがつながるまいが、自分に向けて放たれたボールに対する真摯な姿勢が私は大好きです。ジュビロ磐田はここ何年か低迷しているけれど、前田には代表で頑張ってほしいなぁと思います。
キーパーと1対1で決められなかったことは残念でしたが、キーパーって案外1対1に強いのよね。
前田は代表経験がそんなにあるほうではないので、これからに期待です。
チームではイ・グノ(韓国)がチームメイトですので、韓国戦でも活躍してくれるのではないかなぁ・・・と。
細貝とあわせて要注目です。

アルゼンチンは先制されて焦った感がありました。
それでもメッシのプレーには魅せられちゃいます、流石メッシ。
一人だけ異次元で、周りが半歩ついていけないような状態でもったいなかった印象。

それでも、今日、埼玉スタジアムに行ったお客さんはかなりエキサイトしたのではないでしょうか。
これで、Jリーグの観客も増えてくれると良いのですが、そうは問屋がおろさないのよね(涙)

キックオフが遅い時間でしたが、遠方からお越しの方々は最後までご覧になれたかしら。
埼玉スタジアムって案外不便なのよね。

ほとんどの日本人の注目は今日のアルゼンチン戦で、韓国戦なんて忘れられているでしょうけれども、12日のソウルでの韓国戦も楽しみです。
くれぐれも大きな怪我だけはしないよう祈っておりますので、選手のみなさんも頑張ってください。
 
 
スポンサーサイト

[2010/10/08 22:52] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1685-e1f0064d


