スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親善試合 韓国×日本 

韓国ホームの親善試合。
アルゼンチンに勝利して滑り出し上々のザッケローニ監督率いる新生日本代表でしたが、

本日の試合は 0-0 でドロー。

タフなゲームだったとは思いますが、勝ちたかったなぁという印象。
 
 
 
本田と長谷部と長友の頑張りが効いてました。DFもあれだけ再三攻撃をくらってよく耐えたと思います。
交代は残念ながら生きてませんでした。

あのハンドが、ハンド判定だったらねー・・・と思わなくもないですが、もうちょっと枠にいくシュートを打たないと。それに、局面で本田や長谷部、長友ぐらい他の選手も強くならないと。

でも、日本に不利気味なジャッジや完全アウェーでの親善試合ということを考えればよくやったほうかなぁと思います。ザッケローニ監督になってまだ2試合目ですしね。これからです。

もうちょっとピッチをサイドに広く使うことと、攻撃スイッチをチーム全体で素早く入れることができればというのが今日の試合を見ての印象。厳しい状況での攻撃はいかにオプションを持っているか、が鍵だと思うので、そこらへんの意識共有がこれからどれぐらい構築してゆけるかだと思います。

そういえば、この間16番だった細貝が13番になってました。(しかも長袖)
その細貝も途中出場でしたが、なんだかいただけないパフォーマンスでしたので、頑張ってしっかり精進あるのみ。

駒野の怪我が酷くないといいのですが・・・。

日本代表の皆様、お疲れ様でした!
次の試合も期待大。そして、また代表に招集されるよう、チームに戻ってからのますますのご活躍を期待しております。
 
 
スポンサーサイト

[2010/10/12 22:59] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1689-e72883a0


