スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新鮮! 

何が新鮮かと言いますと、「クレイジーキャッツ」の曲、それもスーダラ節が特に。
昨夜のどれみふぁワンダーランド(再放送)で、宮川彬良編曲のクレイジーキャッツメドレーをオーケストラで演奏してまして、それがすごく新鮮だったのよね。

本日、録画していたものをウォークマンで持ち出して通勤電車の中で視ていたわけですが、ちょっとした感動すらおぼえてしまいそうでした。
無責任男の主旋律がホルンからバイオリンへ流れてごらんなさい。感動するから(笑)

そういえば、土曜日に大宮区民ふれあい祭りがソニックで開催されていたのだけれど、高校のブラスの男子率が低くてびっくりしました。私の時でさえ少なかったんですけどね。私が見かけた時は、男子は2人であとは女子。一人はファゴットだったけれど、もう一人はクラリネットじゃなくてオーボエかなぁ・・・(斜め上から遠めで見たのではっきりわからず。)
でもって、チューバを女子が吹いているの!(って、私も女子でしたがダブルベースでしたけど!)

埼玉の高校生男子諸君、楽器奏者はなかなかカッコいいのですぞ。
増えて欲しいなぁ・・・演奏家男子率。

その時の高校生ブラスバンドはディズニーメドレーや美空ひばりメドレーを演奏していて、老若男女が足を止めて聴いていました。

米海軍第7艦隊バンド&海上自衛隊横須賀音楽隊による「ホリデー・コンサート」が12月に催されるのだけど、平日だから行けないのよねぇ・・・残念(涙)


NHK どれみふぁワンダーランド

米海軍第7艦隊バンド&海上自衛隊横須賀音楽隊「ホリデー・コンサート」観覧者募集
 
 
スポンサーサイト

[2010/11/08 23:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1717-23a19822


