 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事始め 

今日から仕事始め。めちゃくちゃ忙しい1日でした。2~3人前ぐらいは働いたかも。
残業して帰ろうとしたら、新橋駅で乗車しようとした京浜東北線がストップ。

「東京駅構内の京浜東北線線路で火災が発生したため、京浜東北線はしばらく運転を見合わせます」

なに~!?というわけで、とりあえず山手線に乗車。
東京駅でドアが開いたら本当に焦げ臭くて驚き。

京浜東北線がストップということで、上野駅は大混雑。
なので、とりあえず高崎線に乗車して浦和で降車。中央図書館に寄って本を返却したまではよかったものの、浦和駅も大混雑で宇都宮線・高崎線の下りホームへたどり着くことさえままならず、そのまま浦和の「力」本店へ。
一人なのでカウンターで飲んでいたら、同じように帰れない人が続々と来店。
で、結局は隣の全然知らない人とレッズの話で大いに盛り上がった末、時間を見計らって無事に帰宅。

自宅に帰ってニュースを見たら、なにやら樹脂製の絶縁版が燃えていたようで、線路火災なんて、年明け早々めずらしいこともあるものです。

今日は、めざましの占いが最下位、一方、やじうまの占いは1位で、どれだけ波乱万丈なんだかーと思っていたのですが、そのとおり立派な波乱万丈でした(笑)


DSC07885.jpg

職場でいただいた賣茶翁の「みち乃くせんべい」です。優しい甘さで美味しい!
お正月明けとお盆休み明けは、全国津々浦々のお菓子の宝庫で楽しい♪
 
 

[2011/01/06 23:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1756-43c25cdf


