スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J7節 浦和レッズ×セレッソ大阪 

今日のゲームは何だったのだろう。「草野球」もとい「草サッカー」?

浦和レッズのみなさん、目を覚ましてください

お願いですから(;ー;)


今日の内容、怒りを通り越して脱力です。
*マークにはつかない
*ボールは取りに行かない
*切り替えはできない
*決めるべきところで決められない
*(なんといっても)ボールが落ちるところに赤がいない

これ・・・・駒場の試合か?

とTVを観て思ってしまいました。FC東京戦は何だったのだろうか。0-2での敗戦がショックよりも、「内容の悪さ」がショックです。7分で先制をくらって20分に追加点をくらって、それでも目の覚めない浦和イレブン。「浦和がしたい攻撃」を常にセレッソ大阪にされてしまいました。

何が悪いって、基本的なスタンスが悪い。今までは「何が悪いのだろう。うまくいかない原因はどこにあるのだろう。」と必至に考えていたけれど、今日の試合は間違いなく基本的スタンスが悪いです。あのマークの甘さ、ボールへの執着心のなさは、「やる気あるのか?」と思われてもいたしかたないです。

勝ちたくて、勝ちたくて・・・それが空回りしてしまうレッズだからこそ今まで応援してきたのに、今日みたいなことを立て続けにされたら応援どころの話ではありません。

監督に責任があるとか、フロントに責任があるとか、そういう話でもなく連帯責任です。うまくいかなくても、そういう時期でも我慢して必至にやることが大事で、必至だった過去を思い起こしてほしいです。

今期も駒場のチケットが取れなかったのは不幸中の幸い・・・なの?(;ー;)ともあれ、駒場であろうが埼玉スタジアムであろうがアウェイであろうが、今日のような試合は勘弁してほしいです。

スポンサーサイト

[2005/04/23 21:40] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

ふぇいくれっど

昨日のレッズはりあるれっどではなく
ふぇいくれっどでしたね(苦笑)

駒場であの様かい・・・・
でもこんなこと過去には何度もありました。
俺はレッズが好きで好きでしょうがないので
次こそはと信じてまた応援します。
ちなみに「ナゲキバト」読みましたよ。
感想はマイホムペで。

[2005/04/24 11:25] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

そうですねぇ。最下位といい、過去にも何度もありましたが(泣)、今朝の読売新聞を読んでショックだったです。記事の内容によると、前日から敗北の予兆はあり、セットプレーの練習で凡ミスを連発、監督は笑い声が絶えず雰囲気がいいとのコメントだったが、緊張感のなさは目に余り、前日練習を休んだエメルソンのはシュートを外し続けた・・・と。スポーツ紙でも専門紙でもなく読売新聞に書かれるとは(涙)
優勝と引き換えに失ってしまったもののなんと大切なことか、その大切なものをはやく取り戻して欲しいです。
一生懸命やって勝てないならばしょうがない。だけれど、一昨日の試合はテレビで見ていてもあきらかに「浮ついた気持ち」の見えるプレーでそれが何よりも悲しかったです。
[2005/04/24 23:14] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/176-ac9d1706


