スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンストッパブル 

アンストッパブル


アンストッパブル

オススメ度 ★★★★☆(なんだかんだでガテン系アクションが好き)


今年の初映画です。

デンゼル・ワシントンとクリス・パインの2人で面白そうな予感なのですが、期待を裏切らず面白かったです。
実際にあった話がモチーフになっているそうで。
危険すぎる薬品を搭載した30両以上(さすがアメリカ!)の貨物列車が、あらゆる不運な悪条件が重なって無人のまま暴走してしまい、町が丸ごと燃える危機にさらされるというパニックアクション。
時間はあっという間に過ぎるし、何も考えないで見られるし、寝てる暇はないしで、少しお疲れ気味でも十分見られます。今日は水曜日なので女性が多いかなーなんて思ったのですが、レイトだったので男性率が高め。それも、中年~壮年世代の男性がけっこういらっしゃいました。

この映画の秀逸な点は

・無駄なシーンがない
・無駄な登場人物がいない
・かつテンポが非常にいい

という、今時の映画にありそうでない条件がそろって単純爽快ムービーになっているところ。
個人的には運輸局の専門家さんがなかなかいい味をだしていたかと思いました。

それにしてもなんだかんだで、最後はヒューマンインターフェイスというか、熟練工の知恵と経験というか、意地と根性というか、これだけ機械が発達しても人間なのよねー。

ガテン系アクションが好きなかたは是非。
 
 
スポンサーサイト

[2011/01/13 23:56] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1761-b672060c


