 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震雲? 

050423_1802~01.jpg

今日の夕方、地震雲のようなものを見ました。
全部見えなかったので、どちらの方向からのびているかなどがわからないのですが、なんだか気持ちのよろしくない雲でした。

といっても、前回も地震雲を見てなんともなかったので、今回も大丈夫かな。

昨夜、長野県で震度4の地震がおこってますので、一応は注意しておいたほうがいいかもしれないと、カロリーメイト、チョコレート、水などを用意しました。これだったら、地震が来なくても日常生活で役立つしね。


050423_1838~01.jpg

別の場所で見た雲です。今日は同じ市内のあちこちで、形の違う変な雲をよく見かけました。
職場だったら高層ビルなので(しかも周囲に何もない環境)、どちらの方角からどのようにのびているのかよくわかるのですが・・・。

今日は週末ということもあるとは思うのですが、千葉、神奈川、東京と地震雲の目撃情報が多いのでなんだか怖いなぁ。

[2005/04/23 22:13] 未分類 | TB(0) | CM(2)

地震雲

『地震雲』の概念がはっきりせずグーグルで調べました(笑)
空や雲は大好きなんですけど、この言葉は恥ずかしながら興味を持った事なかったんですよね。

だからでしょうかイマイチ不吉だという感覚もなくて…常識はずれですな…。
[2005/04/24 21:44] D.J [ 編集 ]

D.Jさん

地震雲は科学的に立証されていないので、私も職場の理論派さんには「偶然」で片付けられています。

ただ、地震雲が地震雲でなくても、また地震雲に限らず自然が教えてくれる「何か」はたくさんあると思うと同時に、こんな機会でもなければ思い切り空を見上げることもないかな~なんて思いながら見てます。

アレです。1個ぐらい悪いところでもなければお医者にもロクロク行かないだろうから、1つぐらい悪いところがあってもいいというような調子で雲を見てますので実は私も真剣には考えていませんので気になさらずに。(笑)

しかも、いくら予知できたって、来ちゃった時は来ちゃった時、ある程度の備えは大切かもしれませんが、何よりも大切なのはそこから復興までに耐えうる精神力ですから!
[2005/04/24 23:23] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/177-97826109


